※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ、
子育て・グッズ

母乳で育てている娘が、吸う時間が短くて心配。搾乳量も減少し、完母で育てたいけど難しいか悩んでいます。

母乳についてです。生後もう少しで一ヶ月になる娘を育てています。なかなか母乳を吸ってくれず、2週間前くらいから母乳相談室という哺乳瓶をつかっています。最初吸ってくれないときは搾乳して100くらい絞って哺乳瓶で飲ませていました。一週間くらい前から乳首を吸ってくれるようになったのですが5分とか10分くらいで寝てしまいます。また5分後くらいに泣いて乳首を探そうとします。30分くらい吸ってるときもあるのですが1時間も経たないうちに泣いてしまいます。母乳がでていないのでしょうか。最近は吸わせているからか搾乳しても50とかしか絞れなくなりました。胸もあまり張らなくなったような気がします。吸わせているからなのか母乳が少なくなっているからなのか。吸われる刺激で母乳が増える事を願って結構吸わせているのですが、すぐ寝てしまってすぐ起きての繰り返しで3.4回繰り返してミルク100を与えて全て飲みきります。そうすると満足して泣かなくなるんです。できれば完母で育てていきたいなあと思っているのですが厳しいですか>_<?

コメント

deleted user

飲む前と飲んだ後で体重を測ってみるとどのくらい飲んでるかわかりますよ(*^^*)
生後0ヶ月はまだ満腹中枢が出来上がっていないので、お腹いっぱい!という感情はないそうです(;_;)
そしてまだ生まれたばかりなので口寂しくてすごくおっぱいを欲しがります(^^;
私は新生児期から1ヶ月半くらいまで上半身裸で生活しようか悩むくらいずーっとおっぱいあげてました( ̄▽ ̄)笑
寝てるかおっぱい飲んでるかっていうくらい飲んでました(^^;
ましゅ、さんが苦しかったり辛かったりしたら、ミルクにも頼りつつ、おっぱいをあげたら良いと思いますよ(*^^*)

  • ましゅ、

    ましゅ、

    まだ満腹中枢できていないんですね。
    そうなんです。口パクパクしてて抱っこするとおっぱい探すんですよね。
    私もおっぱいだしては閉まっての繰り返しで>_<
    自分なりに頑張っていきたいと思います!コメントありがとうございます(ง•̀_•́)ง‼

    • 8月17日