※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

ガルガル期で苦しむことについて相談したい。初産で周囲の反応に不安。溺愛や偏った子育ては避けたい。自信がない自分でも苦しむのか気になる。話を聞かせてください。

ガルガル期についてです
皆さん、ガルガル期はありましたか?

私は初産になります
ママリでガルガル期の怒りっぷりを読んで、ビビリ始めてしまいました(>_<)
イライラするって苦しいじゃないですか?
いやぁーーー‼︎Σ(゚д゚lll)
でも本能だから仕方ないのかな?

高校生の時、近くのスーパーに姉と出かけた時にベビーカーをおしたがったら「ダメ!私の子なんだから!あんたがおしてたら、あんたの子に見られるでしょ⁈」と言われたことがあり傷つきました
祖母があやすのが気分が悪い、ペットをあやすみたいだ、とか愚痴を聞かされていたことも嫌でした
今ではガルガル期だったのかな?と思いますが、
親切でやってもイライラされるなんて、周りは嫌な思いをするし、
イライラする自分も苦しいと思うのです!

私はあまり溺愛されたこともなく、自分の子には、私たち夫婦からはもちろん、たくさんの人に歓迎されて愛してもらえたらな…と思っています
それに、自分に自信がないせいか、私だけの偏った子育てで育てたくもありません!!

こんな私でも、ガルガル期で苦しむのでしょうか?(>_<)

ご自身、または周りの方を見てなどでも、何でもよいので、お話を聞かせてください!

コメント

どきんチャン

こんにちは(・ω・)ノ✨

正に私、義母に対してガルガル期だと思います💦
元々義母の事は大好きで妊娠中もお母さんお母さんでひっついていたし、性格的に人にイライラする事がなく生活していたんですよ😵
なのに産後から義母の息子へのあやしかたや赤ちゃん言葉…表情などすべてにおいてイライラしてます笑。しかも私では泣くのに義母があやすと泣き止みすぐに寝るし…何だか取られたような義母の方がお母さんみたいじゃん❗️と思い…💦
こんな自分の感情がすごく嫌で嫌で我慢してニコニコして過ごしているので、身体にアレルギーがたくさん出ています笑。蕁麻疹に始まり、鼻炎・膀胱炎・結膜炎…😱
ほんとリリィさんも元々の性格が私に似ている感じもあるので、突然変わることもありますよー😱

• リリィ

リリィ

こんにちは(*^^*)
    ご回答ありがとうございます!
    やはり避けられない道なのですね(;_;)
    大好きな義母にすらガルガルしてしまうなんて、ガルガル期おそろしい…
    確かに慣れない子育てに必死な時に、義母だと泣きやみ寝る我が子を見たら、義母に対して違う感情がでてしまいそう!
    私もガルガルしたら怒りとともに「そんな自分が嫌!」と無理をして接してしまいそうです(>_<)
    疲労やアレルギーで蕁麻疹が出るので、私も蕁麻疹が出る体質かもしれません
    既に鼻炎や結膜炎はあります(笑)
    本当に似ていますね(・_・;
    どきんチャンさんのお話を聞いて、覚悟をしようと思いました!
    今から主人にはガルガル期について話しておいた方が良いですね!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月17日
シャチ

私にはガルガル期はこないみたいです!笑
もうすぐ五ヶ月の女の子のママしてます。
産後、赤ちゃんが寝てくれない…泣き止まない…とか、旦那に対してとかで、イライラしたり泣いたりしましたが、他の人に触らないで!抱っこしないで!とか思ったことありません。
友達とランチに行けば、友達が順番にずっと抱っこしてあやしたりしてくれますし、実家に帰れば実母があやしてくれて、私は母乳係です!笑
義理実家がとても遠く、子育てに口出しされないからかもしれませんが、会いに来て抱っこしてくれた時は嬉しくて写真とりまくりました!

• リリィ

リリィ

ガルガルないのですね⁈
    周りの方にも可愛がってもらえていて、理想です(*^^*)
    私も母乳係が希望です!笑
    子宮も見え女の子と言われていて、女の子がパパっ子になるには?とママリで質問させていただいたくらいです(笑)
    あーや☆さんのように、周りに可愛がられて、それを嬉しく思えるような母親になりたいです(>_<)
    ガルガル期がこないかもしれない希望が持てました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月17日
ひまわり丸

私も妊娠中は、義母の言動になんだかガルガルしていたのですが
いざ赤ちゃん生まれてくれると、義母も義父も含めてみんなにこんなに愛されて、可愛い可愛い言ってもらって、抱っこしてもらうのがすごく幸せに感じるようになりました
義母は、実母のように、私が慣れない育児で疲れているのを一生懸命サポートしてくれますし、とても感謝しています
リリィさんにガルガル期が来るかわからないけど、
リリィさんが言われるように、赤ちゃんがみんなに愛されるって

• ひまわり丸

ひまわり丸

途中で送信してしまいました

愛されるってほんとに幸せなことだと思うので、ガルガル期が来ないといいですね

• 8月17日
  • リリィ

リリィ

とても素敵ですね(*^^*)
    私の両親は5人目の孫で「外孫より内孫の方が可愛い」とまで言われたので期待せず、その分義両親は待望の初孫になるので期待しています♡笑
    たくさん抱っこしてもらって、ひまわり丸さんのように幸せを感じられる母親になりたいです!
    何より、我が子を可愛がってくれる方たちを、私が我が子から閉ざすようなことをしたくありません(;_;)
    「赤ちゃんがみんなに愛されるって幸せなこと」もしガルガルしても、ずっと心に留めておきますねp(^_^)q
    ありがとうございます!

• 8月17日