※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが離乳食でむせる。形がなくても大丈夫?歯はまだ生えていない。どうしたらいい?

離乳食で形があるものをあげるとむせます。柔らかくしてるし、かたちもそんなには大きくないのですが。10ヵ月になりますがどうしたらいいのでしょうか?まだあまり形がなくてもいいのでしょうか?歯がまだはえてません。

コメント

ゆりぴぴ

むせるようならまだ早いのかもです💦
モグモグできてますか?😊
モグモグできているなら歯茎て潰せる硬さなら大丈夫と思います🙆

• くじら

くじら

結構ご飯とか噛まずにのんでます💧モグモグだよといっているのですが。そのうちモグモグできるようになるのでしょうか?まわりが結構形のあるものをたべているので( 。゚Д゚。)

• 10月21日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

そうですよね💦9ヶ月なら三回食の時期ですしね💦
    赤ちゃんせんべいなども丸呑みしますか?

• 10月21日
  • くじら

くじら

赤ちゃんせんべいは口のなかで動かしてとかしながらたべているとおもいますが一口がおおきいです。おかゆは5倍で手づかみでよくたべてくれますが口にたくさんいれて飲むってかんじです😱💦

• 10月21日
ゆりぴぴ

そうなんですね!
うちもなかなかモグモグしなかったので
圧力鍋でかなり柔らかく煮て歯茎でもすぐ潰せるくらいにしていました😊✨
すでにやってたらすいません💦