※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

納豆を茹でないで食べると💩に影響が出ているようです。栄養は吸収されるが、お腹に負担がかかる可能性があります。茹でた方が良いでしょうか。

こどもの💩の話です💦
嫌な方はスルーお願いします!

納豆を茹でるのをやめたら💩にそのまま出てくるようになりました。
まだ奥歯も生えていないし、よく噛めていないんだと思います。
にんじんは最近、出てこなくなったと思っていたところだったのですが…

栄養は吸収されていると聞きますが、お腹の負担でしょうし、まだ茹でた方が良いのでしょうか。

コメント

hello

ひきわり納豆にされてはどうでしょう?
大人も納豆はひきわりの方が栄養消化しやすくて良いそうですよ☺️

うちは2歳半ですが、いまだにコーンとかひじきとかいくつかそのまま出てきます😅いくつかは消化されてそうなので、いいかなと!

• れよ

れよ

なるほど!
    自分がひきわり食べないので思いつきませんでした🤣
    早速ためしてみます♪
    コメントありがとうございます✨

• 10月21日
?0代です夜露死苦

小さいうちはずっとひきわり納豆でした。
最初は湯通ししてましたが、一歳過ぎてからはそのままあげてたような💦

ちょっと風邪ひいたりすると、納豆その他、まだ固形で出てきます😅

• れよ

れよ

自分がひきわり食べないからって思いつきませんでした!笑
    納豆って案外固いですよね💦
    早速ためしてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 10月21日

来月2歳になるんですが、きのこが大好きで料理にきのこをいれたら次の日にはきのこの形そのままでてきます😂
奥歯ははえてるけど、はえるのが遅かったので上手にまだ噛めてない感じです💦😅
私は
ケツからきのこはえてる(笑)となるくらいでとくに気にしてません!!

• れよ

れよ

きのこや柑橘類やひじき…
    いくつになってもですよねー😅
    納豆の消化の良し悪しなんて考えたことなかったのでびっくりしました!
    コメントありがとうございます✨

• 10月21日