※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

4か月の子供がいて、1人遊びをすると泣いてしまう。過去に産後うつで治療を受けた経験あり。再度精神科通院が必要か相談中。同じ経験の方いますか?

現在、4か月の子供がいます。まいにち、つきっきりです。最近は、1人遊びをするようになったのですが、私がいなくなると、大泣きで、結局、抱っこで、つきっきりで、1人の時間がなく、今日、突然、涙がでました。実は、1人目のときにも同じようなことがあり、精神科で、産後うつとの診断がでて、薬&カウンセリングにいきました。旦那は「またかー」と困った表情でした。また、精神科に通ったほうが、いいのでしょうか?同じ経験があるかた、おられますか?

コメント

まーママ

それって産後うつになるんですね😢
だったら私も1人目の時は産後うつだったのかもしれません😳
何かがあって泣いてしまうというより寂しさとか孤独感とか赤ちゃんに対しての申し訳なさとか不安とか色々混じってわーって涙が溢れてくる感じの事はよくありました😢
主人の顔を見て安心して泣く事はもよくありました😢
1人目の時に精神科に通われて少しでも楽に前向きになれたのであれば頼った方がいいと思います😣
どちらにせよ今はすごく頑張られてるのだと思うので、少しでも楽に、気分転換に、気分が晴れそうな事は何にでも頼っても良いと私は思います!

気分が落ちるのは真っ赤っかさんのせいではないので誰かに頼れるのであれば頼って見られてください😣

• 真っ赤っか

真っ赤っか

まーママさんも、産後うつだったんだと思います。私は、健康センターの方の判断で、受診しました。
    ありがとうございます。久しぶりに受診してみます。

• 10月21日

私も産後3ヶ月くらいまではそうでした😭
陣痛よりも産後の育児の方が大変で
もう2人目はいらない!!っと思ったくらいです。
よく子供と一緒に泣いてました…笑
今でも子供が体調崩して、一日中グズグズの時なんかは、一緒に泣いてしまいます。
旦那さんは育児、家事を手伝ってくれてますか?
私の旦那はほとんど何も手伝わないので
今でもワンオペ状態です😅
1人で抱え込まず、旦那さんに弱音を吐いたり
周りの人に頼ったりして、休んでくださいね。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

旦那は、いっさい、口では、するよ!と言ってますが、しません。上の子のときは、始めての子だったからか、夜もみてくれてました。

• 10月21日