※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H i N A
お金・保険

1ヶ月の支出には、ミルクやオムツ代、生活費、離乳食、携帯代などが含まれます。家賃や光熱費は含まれません。それぞれいくらかかるでしょうか?

みなさん は1ヶ月いくら使いますか?
含めるのがミルクオムツ代自分たちの生活費離乳食携帯代と
各種支払い

ただ含めないのが
家賃電気代とかガス水道等なしで
1ヶ月いくらかかりますか?

コメント

あーか

15万くらいです(・ω・)/

ひい

ローン抜けば15万くらいですね!ローンが入ると20万弱かなあ😃

H i N A

やっぱそんな行きますよね?
私普通に携帯代、ミルク、離乳食、オムツ、住民税、食費で毎月7万で保育園も無認可で旦那と割り勘で3万は払ってるんですけど自分の仕事の稼ぎでギリギリででも旦那にそれじゃ3人で暮らしていけないと言われました。
義理母と同居なのでしんどくて家出る条件で働けばいいと言ったのに働き出したら今度は家賃と保育園のお金払えればいいみたいな感じになって最近そんな金使ってるなら無理じゃんと言われてしまいました。確かに携帯代が2万いっててそれは分割金が残っててそれが終わればもっと安くなるのですが自分が悪いけど私が使いすぎなのかなと思って。これ以上抑えても私のお小遣いほとんどないのにって!😢

H i N A

ちなみに旦那の収入は全然余裕なのに問題なく三人でやってけるのに…

まりん

旦那さんの給料から生活費を貰えてないってことですか?(・・?)

• H i N A

H i N A

旦那がくれるお金はありません。
    ミルクとかオムツとか私です。
    食べ物は義理母とか勝手に買ってきたりするのでそれを調理する感じです。
    でもストレスで食べたくないので
    一日1食になってしまってます。
    旦那が払ってるお金は自分の親に家賃として4万~3万渡していて、あとは自分の過去の借金返すぐらいで使ってます。前に話して喧嘩したのですが息子が3歳になるまでに500万は貯めたいそうです。だから家を出ないのか知らないけど私は義理母が嫌いなのでしんどいですね。今私はダブルワークしていてこれでも家出ないならトリプルワークしようか考えてます。みんなには酷い人だねと言われます。離婚までいったことありましたが、息子が泣いてしまってたのでこれでいいのかなと思い仲直りしました。

• 10月22日
まりん

旦那さんなりの考えがあるのかも知れませんが自分勝手過ぎますね。
3歳までに500万貯めるって‥目の前の生活が保障されずにHINAさんが苦しい思いをしているのにも関わらず信じられません。
その500万だって貯めて自分だけの貯金にされたらたまったもんじゃないですよね。あまりに酷すぎる状況だと思います。。子どもはどんなことがあってもママの味方だと思います。
そんな生活でHINAさんから笑顔が消えてしまっては子どもの心も暗くなってしまいそうです。
話し合って改善されないのであれば別れるのもひとつだと思ってしまいました。。

• H i N A

H i N A

こっちの家族は金のことしか頭にないなって改めて思いました。義理母は自分の息子(弟)の嫁、結婚時にはマンション買ってあげたみたいですが私は可愛くないからか、買ってもらえないしそこも旦那は可愛がられるようにしろよと。いやこっちはあんたらに気を使いまくってんだよってでも私は気も使ってないし、可愛くないみたいです。毎週必ず土日は義理母に息子を見せて遊ばせなきゃいけない。平日は仕事してますが土日はやっと休みだーと思いきや義理母とどう接していこうと考えたり毎日毎日、苦痛です。私の考えがいつも正論じゃないのかと友達に確認したりしてますが私の考えがまともだと普通だと言ってくれます。歳の差結婚だからか嫁として見られてない部分もすべて辛いですね(笑)だから早く家族でお家持って暮らしていくことに自信があるなら早めにやった方がいいと言われますし自信もあるのですが中々そうはいきませんね…😢すみません。こんな下らない話をしてしまい…

• 10月22日
  • H i N A

H i N A

それにそんな話をして別れ話になった時息子は渡さないと旦那が言いましたが親権は俺俺とか言っときながらもろくな面倒も見ないしお風呂だって2回しかまだいれたこともない、裁判立てても俺が勝つなどと言われ、経済面なだけであって私が強いとみんなには言われるのですが、自信ないし取られた時のショックが怖くてまた別れ話になった時諦めた方が良いのかとか考えたことがありました。息子を目の前で取られるのはきっと私にとって辛いし死にたくなるぐらいしんどいと思うしでも怖いから最初から諦めた方が良いのかなって。

とりあえず今はトラブルとかないですが今後のことも考えて色々記録はしてます。

本当は普通に幸せになりたいだけなのに。

• 10月22日