※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっけ
子育て・グッズ

完ミで子育て中のお母さん、哺乳瓶のメーカーについて迷っています。おすすめのメーカーを教えてください。

完ミで子育てされているお母さん、哺乳瓶のメーカーはどこのを使われていますか?教えてくださいm(__)m
いろんなメーカーがあり乳首の素材などでも迷っています>_<

コメント

莉愛mama♡*゜

チュチュってメーカーがいいと聞いたことがありますよ!
うちもそれにしようと思ってます\(•̀ω•́)/

• こっけ

こっけ

コメントありがとうございますm(__)m
    なるほど〜初めて聞きました。お店で見てみます☆

• 8月17日
ゆにゃお

わたしも産後2ヶ月もしないで働きに出る予定なのでほぼミルクになる予定です!
ドクターベッタにしようかとおもってます(^O^)
はじめのうちは丸カットの乳首で出がいいものにしてあげて、慣れてきたらクロスカットで赤ちゃん自身がもぐもぐして吸うことで出てくるタイプに変えるといいそうです!哺乳瓶の素材は瓶とプラスチックのいいとこ取りした素材にする予定です!なんていうか忘れちゃってすみません>_<

• こっけ

こっけ

ドクターベッタっておしゃれな感じのやつですよね。
    乳首も色んなものがありますもんね〜>_<

• 8月17日
minco

一人目の時ビジョンを使っていました☆
最初ドクターベッタを使ったのですが、うちの娘には飲みにくかったみたいで全然ミルク飲んでくれませんでした(>_<)
数回しか使わなかったので何が合わなかったのかは分かりませんが・・・

なので、退院してすぐに産婦人科で使われていたものと同じビジョンを慌てて買いに行きました(;´Д`)

ビジョンの母乳実感は月例に応じて買い換えればいいので、替え時が分かりやすいですよー☆

私はドクターベッタの可愛さに惹かれ最初に何本か揃えてしまい失敗してしまいましたので、赤ちゃんの様子を見ながら合いそうなもので揃えたり増やしたりしていくといいと思います(*^_^*)

• こっけ

こっけ

赤ちゃんの好みありますよね>_<うちの子はまだNICUに入院していて、病院ではヌークを使ってるんですが同じのにしたほうがいいのか違うやつがいいのか悩んでますm(__)m
    確かにピジョンのは月齢に応じて乳首が違いますね〜ちょっとお店で見てみます☆

• 8月17日
かおりーたん

Pigeon使ってます(^^)
量も240まで作れるし良いですよ(^_^)
プラスチックは冷めにくいので私は使わないです(^_^;)

• こっけ

こっけ

なるほど〜。ピジョン使用率高いですね〜☆

• 8月17日
S1h0u8mama

哺乳瓶嫌いだった息子が唯一最初に咥えてくれた乳首が、Pigeonの母乳実感シリーズのものでした^_^ディズニーの絵がかいた可愛いデザインのものもあります(^ω^)プラのものは軽くて持ち歩きに便利で、着色汚れもつきにくく、かなり愛用しました!

• こっけ

こっけ

確かにピジョンのディズニーのはかわいいですよね☆プラスチック軽くていいですよね〜

• 8月17日
きらら

完ミではないですが
哺乳瓶はドクターベッタです!

• こっけ

こっけ

そうなんですか〜☆ちょっとドクターベッタも調べてみます〜

• 8月17日