※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけについて質問です。日中は座らせて寝かせ、夜は横に寝かせています。座る体勢で寝かすのは良いのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます♪
日中のネンネは、どんな体勢で寝せてますか?授乳後、ゲップが上手くできないことが多くて横に寝かせると唸りだしたりするから飲んだ母乳が戻ってきちゃいます(´・ω・`)
なので母乳をあげてゲップさせても出ないまま寝ちゃったら横に寝かせないで、授乳クッションに毛布をひいて赤ちゃんを座らせる感じで寝かせてます
朝から夕方までは座る体勢で、授乳した後2時間ほど寝ます!
夜はちゃんと横に寝かせます
あまり座る体勢で寝かすのは良くないんですかね(・・;)?気になったので質問します!!
みなさんは、どんな感じですか?教えてください!

コメント

itsumi

うちの子もよく吐き戻してました(´・_・`)
ゲップも中々上手に出来なくて…

お昼寝の時は授乳クッションの C←この部分 にタオルなどを詰めて少し段差を無くして寝かせていましたよ(^^)
程よく斜めになっているので吐き戻す事もなく、ぐっすり眠ってくれていました!

ぴーちゃん

授乳クッションを布団にすると、よく寝てくれますよね!

トコちゃんベルトを作った助産師さんが出してる本に載ってたので大丈夫だと思いますよ!

mokamama♡

私も授乳クッションに毛布をひいて寝かせています!
ずっとではなく、20分くらい経ったら横にしてますよ(ノv`*)

ぴーちゃん

この本です!
うちはこの本を読んでから、かなりぐっすり寝るようになりました♡

のっぴ

やはり吐き戻し&ゲップは上手くならないものですね~X-<

クッション使うと寝てくれますよね( ・∇・)私も初めてクッション使って寝てくれて感動しました!むしろ息してるか何回も確認しちゃって(笑)

ありがとうございました♪

のっぴ

そうなんですね!
少し経ってからでも唸りとか吐いたりは、ないものですか(・・;)?

のっぴ

寝てくれます!!
そんな本があるんですね(^^)/ぜひ購入したいと思います~!
ぐっすり寝てくれるといいな~(^3^)/
ありがとうございました!!