※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ツナの水煮缶は冷凍しないで、食べる直前にまぜるだけでOKですか?開封後の残りはどう保存すればいいですか?

ツナの水煮缶てノンオイル、食塩無添加のやつを冷凍とかしないで、食べる直前にまぜるだけでよいのですか?

缶なのですが、一度開けてしまって少ししか使わずあまったものを後日離乳食として使いたい場合、どう保存してますか?

コメント

hoshiko

食べる直前に混ぜれば大丈夫ですよ🙆

残ったのはタッパーなでに移して冷蔵庫に入れて2〜3日中には使うようにしてました。

• あや

あや

ありがとうございます!
    ちなみにタンパク質ですが、ツナですとメインになりませんかね💦
    もうひとつタンパク質をメニューに加えた方が良いでしょうか?

• 10月21日
  • hoshiko

hoshiko

ツナにみじん切りした野菜を加えて片栗粉、粉チーズを入れておやきにしたらメインななりませんかね?🤔

• 10月22日
  • あや

あや

おやき!!
    8ヶ月でおやき作って手に持たせて食べさせるんでいいのでしょうか?

• 10月22日
  • hoshiko

hoshiko

8ヶ月ぐらいならおやき食べさせてましたよ🤔不安ならしばらく経ってから少しずつ食べさせてみては?

• 10月22日
  • あや

あや

そうなんですね!
    手に持たない場合でもこうやって食べるんだよーと手に持たせて食べさせたほうがよいですか?

• 10月22日
  • hoshiko

hoshiko

手づかみをいやがるなら無理にやらせなくて大丈夫ですよ!いつか

• 10月22日
  • hoshiko

hoshiko

いつかやるようになるので、それまではママが食べさせてあげてください😃

• 10月22日
  • あや

あや

わかりました!
    ありがとうございます!
    助かりました♬

• 10月22日

ツナはお湯さっとかけて、それを小分けにして冷凍保存してました(*´-`)

• あや

あや

ありがとうございます!
    1週間で使い切りですか?

• 10月21日

退会ユーザー

1週間以内につかいきってます(*´-`)

• 10月21日