※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
子育て・グッズ

家族の土日の買い物や外出で昼寝ができず、夜子供がグズグズすることが多くイライラしています。自分の神経質さについて相談したいです。

土日は、旦那さんが休みで家族で買い物とか行くため なかなか昼寝の時間を確保できずに過ぎてしまいます。その為 夜は子供がグズグズする事多いです。
ペースが乱れる事で 私もイライラしてしまったりします。
そんな自分も嫌です😓神経質なのかなとも思います
皆さんもそんな事ありますか?

コメント

嗹沙子

めっちゃわかります!!
こどものお昼ねのペースが乱れてぐずぐず。
みんな疲れて帰ってるのに旦那がすぐ疲れた~と横になれるけど
なぜか娘は帰りつくと泣きます!
疲れて横になれずハー💦ってなってあやしてるそばで疲れたとか言いながら横になってスマホいじいじしてる人を見ると
だから嫌なんだよ!💢
って思います(笑)

• ヒロコ

ヒロコ

返信ありがとうございます😊
    隣でテレビとかに夢中になられるとイラッときますね。私もゆっくり見たいのに🙋🏻

• 10月21日
との

ありますあります!
土日のが手があるはずなのに、ご飯ちゃんと作らなきゃいけないし、なんか家事が増えてて平日のがゆっくり出来たりします(笑)
一人だったらほんと自分のことは適当なんで(^◇^;)
ちょっと遠くにお出かけ出来たりするのは嬉しいですが、離乳食とかお昼寝とか、いつものスケジュールがズレるとストレス感じたりもします。

でもまぁ、平日はワンオペで話し相手もいないし、休日は休日で楽しめばいっかって感じです!
平日は出来ない楽しいこともたくさんあると思うし、寝る前のぐずぐずはまぁ覚悟して、日中出来るだけ抱っことかは旦那さんに預けるとかどうですか??
うちも寝かしつけは私なので、休日はその他の育児(泣いた時の抱っこ、おむつかえ、お風呂などなど)かなり手伝ってもらってます!

ヒロコさんのおっしゃることも分かるので、土日はイベントだと思って楽しめることたくさんしましょ!

• ヒロコ

ヒロコ

そうですよね。旦那さんに感謝しつつ
    イベント的に楽しみたいです
    昼寝、昼寝と気にしてしまってました。

• 10月21日

1〜2ヶ月ごろまではありましたが、お出かけするにしてもお昼寝はさせられるのでそんなイライラすることはなくなりました(^^)

• ヒロコ

ヒロコ

イライラは子供にも良くないですよね。心に余裕持ちたいです

• 10月21日
5mame

わかります😭😭
わたしの主人はプラスなんも手伝ってくれないから、遊びにいってくれた方が楽だったりします(笑)😅
パチンコ行ってきていいよ~って毎回送り出しますww

• ヒロコ

ヒロコ

お子さん3人のママ とても尊敬します‼️
    自分のペースが楽な時ありますよね^_^

• 10月21日
ぽんちゃん

コメント失礼します☺️!

その気持ちめちゃくちゃわかります😩
私の旦那は夜勤専従なので、夜は週一の休みだけ家にいるのですが、旦那がいるといつも2人で過ごしているのと全く違うので思うように寝かしつけできなかったり、外食して遅く寝かしつけることになってしまったり、、と私もイライラしてしまいます( ・᷄・᷅ )

あまり神経質になりすぎてもなー😓とは思いますが、毎日自分なりに頑張ってリズムをつけようとしているので、せっかく毎日やってるのに!!って思ってしまいます🙁

少し気を楽にして、旦那さんがいる時はいつも通りにとらわれすぎずにできたらいいんですけどね〜😔😔

• ヒロコ

ヒロコ

返信ありがとうございます☺️
    ほんとそうですよね。
    臨機応変に対応したいです。
    神経質になり過ぎないように行こうと思います

• 10月21日
けいまま

うちもですー!家に引きこもっていられないタイプなので土日はおでかけしよ!って言いますが、起きるの遅くて今から息子は昼寝の時間です。授乳時間です。とかなってイライラしてました。
最近は毎日のスケジュールを記録してるのでそれを読ませてます。これくらいに授乳やごはん、お昼寝なんだって論理的に理解できればそれに合わせられるので最近は大丈夫です。

それほど神経質にならなくても大丈夫だと思いますが、毎週だと困りますもんね💦旦那様とおでかけのスケジュールを相談されてはどうでしょうか?

• ヒロコ

ヒロコ

神経質になっていないつもりがそうなってました^_^
    気楽な気持ちも大切ですね〜
    今日は寝不足も重なりイライラな気分になりやすかったようです

• 10月21日
poo_sky.mama

今はないですがその頃は同じことを思ってました。
旦那にはあらかじめ子供のスケジュールを言っておきます笑

• ヒロコ

ヒロコ

皆さんのコメントを読み 私だけではないのだなと実感しました。

• 10月21日