※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

赤ちゃんが重症肺炎で入院中。通院が金銭的に厳しい。旦那の母親から働けと言われて困惑。母乳を搾乳して通院中。通うか働くか悩んでいる。

こんにちは。
生後一ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが重症肺炎になってしまい現在PICUに入院中です。
県外の病院のため一ヶ月くらい近くにある、一泊千円くらいで泊まれる県外の人の為の施設に泊まり、そこから通っていました。

今は病態も落ち着いてきて、もう少しで地元の一般病棟にうつれるみたいなのですが、
まだいつになるのか未定です。
その施設も何泊までと決まっていていったん帰らなくてはいけなくなり、地元から通うことになるのですが、
毎日は金銭的にもきついので、週に何回かと、先生に呼ばれた時に行こうかなと思っています。

しかし旦那の母親にはそんな通っている暇があるならまだまだ若いしお金が無いのだから働きなさいと言われてしまいました。
動けるのだから動けるうちに稼ぎなさいと言うのも確かに分かるのですが、
母親が病気の息子のところに通うのって意味がないのでしょうか(>_<)

一応、今頑張って母乳だけでも飲ませてあげたいので、搾乳をして冷凍して持って行っていますが…毎日通うわけではないのでやっぱり少しだけでも働いた方がいいのですかね?(>_<)

コメント

arc

ちょっと義母さんの神経疑ってしまいました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
そんなこと言うなら自分の息子にもっと稼いで来い!って

まだ産後1カ月半、しかも赤ちゃんは入院中なのに働けって。
信じられません‼︎
赤ちゃんだって寂しい思いしてると思いますし、何よりもみにーちゃんさんが赤ちゃんのこと心配で働くどころじゃないですよね。
出来れば毎日通いたいでしょうし。
働くことになると、搾乳してる時間も限られると思いますので母乳も出なくなっちゃいますよね。

ジャンジャン🐻

義母、ひどい…>_<…

産後1ヶ月のママに働けって(;´Д`)

今はそんな言葉無視して、赤ちゃんのことだけ考えてあげてくださいね(T^T)

☆まみみ☆

義母の神経疑いますね…
産後1ヶ月で働けと…
ましてや病気してる息子くんがいるのに…
心配でそれどころじゃないですよね!!
お母さんが息子くんのそばにいるのは、(小さすぎるから息子くんはわからないから)、たとえ自己満だとしても良いと思います
何より自分の気持ちも落ち着くだろうし。。

冷凍して搾乳をもってく。それだけで充分愛を感じます!そのままでいてあげてください(T_T)

4MAMA

まだ産後1ヶ月ですよね❗
病気でなかったら、働けなど言われないと思うんです。
今でさえを産後の身体に看病などで大変だと思うのに😭
交通費や宿泊費など金銭的に掛かるとは思いますが、これから経過も良く地元の病院に帰って来て、退院になってからは仕事も出来ないと思います。
単発のバイトなどしてもいいとは思いますが、お子さん優先で考えていいですよ。
毎日行けるなら毎日息子さんに逢いに行くのは、子達もママが来て嬉しいですよ。

ちどりの涙

義母さん、ひどいですね…
おもいやりなさすぎです(怒)
働く必要ないとおもいます!

私も出産翌日、赤ちゃん無呼吸発作をおこし同じ病院のNICUに入院しました
24時間面会OKだったので
入院中も私が退院してからも
毎日授乳、沐浴、搾乳した母乳持って通ってました!

自分が退院するとき、赤ちゃんはまだ入院してたので一緒にお家に帰れないのがとてもさみしかったです(;_;)
みにーちゃんのお子さんも
はやくお家に帰れるようにがんばってるとおもいますよ!
赤ちゃんも、産後のお身体もおだいじになさってください。

ひろここ

ありえない!
自分も子ども産んだのにわからないんですかね?
ほんとに神経疑う義母ですね(T_T)
だいたい産んで間もない人に働けとか意味わかんないし、ましてや子どもが病気で入院して精神的にもしんどい思いしてる人に言うセリフですか??
私も上の子が生後すぐ入院になりましたが、毎日行ってました。薬でずっと眠ってましたが、行って話しかけるだけでも違うと思います。寝ててもまだ赤ちゃんでもそばにいるだけでママの気持ちとかすごく赤ちゃんに伝わってるなって思います。
入院してる間、心は休まらないかもしれませんが、身体だけは休めるとき休んでください。それが今のママのお仕事です。

きらら

通う意味ないだなんて
そんなことないですよ!!

あたしの子黄疸で2日入院
した時毎日行ってました。
短い入院でも行ってあげて
少しでもお母さんといれたら
お子さんも頑張れると思います
うちの子お見舞いに行った時
笑顔見せてくれました!!
お母さんが近くにいてくれて
声かけてあげるだけでも
嬉しいと思います!!!絶対。

ひーまま

私も娘が1ヶ月近く入院してました。
産まれてすぐで毎日通っていましたよ。
娘も耳や匂いがわかるみたいで帰るときには、ぐずってました。
息子さんだってママが来たことは、わかります!
安心感ってなによりの薬ですよ!!
その安心感を奪ってしまうような事は、、(..)
だからそんな言葉は、無視してください😢

ほのちゃん

わたしの娘も生後3日から一ヶ月過ぎまでNICU、GCUに入院していました。わたしはNICUがある産院を選んだので毎日通ってましたよ。帰る時は絶対寝るのを待ってから。じゃないと可哀想で帰れなかった。ずっと一緒にいたいのにどうしてってすっごく思いました。うちの場合は旦那に娘がいなくて時間あるんだから働けば?と言われ。実母が激怒しました。みにーちゃんさんは息子さんのためにすっごく頑張ってると思うので、これからも母乳をたくさん届けてあげてくださいね。早く良くなって一緒に過ごせますように。

thinku

ヒドイ……(╥ω╥`)
それはないです……💧💧
意味がわかりません……

お義母さん……子育てしてきた人の感覚と思えません……(╥ω╥`)

あかちゃんの所に出来る限り行ってあげてください!!!!!

a



一括でのお返事になってしまい、すみません(>_<)
本当に皆さんの意見が聞けてとっても良かったです。

やっぱり今は赤ちゃんの事だけを考えればいいですよね😢
わたしも通っていて本当にこれでいいのかなあとか、、
わたしのしている事が間違っているのかなとか色々と考えてしまっていて結構それがストレスだったんです…(>_<)
でもやっぱり辛い時こそ側にいてあげたほうがいいですよね。

わたしもこの間、頭を撫でてあげていたらニコ〜ッてしてくれたんです(*^_^*)今まで本当に辛そうな顔しかしてなかったので、
自己満かもしれないのですが、わたしの気持ちとかちゃんと伝わってるのかな〜なんて思っていました…(>_<)♡

まだ抱っこも出来ないので、母乳が出る限りは頑張って、いつかまた抱っこして直接あげられるように
頑張りたいと思います(>_<)♡

とっても元気の出るお返事ありがとうございました(*^_^*)

きらら

頑張ってください♡
応援してます(^ω^)