※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が1キロしか増えていないことに不安を感じている方がいます。お腹の成長や体重の変化について通常の範囲内かどうか心配しています。体重の変化やお腹の成長についての情報を知りたいそうです。

明日で5ヶ月になります😃!!!!
昨日から胎動なのかな……?
ポコッとか感じます😊
旦那からは夜ご飯が消化してるんじゃない?
って言われますので
胎動なのか不明です(笑)

本題ですが、検診は四週間前でやっと28日
検診です!!!!
周りに5ヶ月だよって言うとお腹出てないねっ!
って言われるのでちゃんと成長してるのか不安です😖

体重も妊娠前は155cmの44.5㌔だったんですが
5ヶ月の今は45.5㌔で体重も1キロしか増えてないです

こんなもんですか?
通常5ヶ月で妊娠前とどのくらい体重が変わるのでしょうか?

コメント

しょこたん

1人目ですか?
1人目ならそんなすぐは出ません!
私も全然目立たなかったです!

体重の増えもそんな気にしなくても
段々増えてきますよ!

消化してるならそんな頻繁には
ならないので胎動かな?って思います!

  • .

    .

    初妊婦です!!

    胎動ですよね?♡ʬʬʬ
    旦那が夢を壊すので……(笑)
    胎動と思って感動に浸ります♡

    • 10月21日
  • しょこたん

    しょこたん


    おめでとうございます^^❤️

    私は胎動かな?❤️
    って思いました!
    1人目なら胎動かどうか
    難しいですしお母さんしか
    分かりませんからね^^
    無理せずマタニティライフ
    満喫してくださいね(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)

    • 10月21日
あーた

5ヶ月入ったばかりですけど、私も体重は妊娠前から1kg増えただけですよ😃

  • .

    .

    皆さんそうなんですね...♪*゚
    安心しました♡

    • 10月21日
moちん

私はいまだに妊婦って気づかれないですよ!
お腹が出ないタイプなのでは?
ちなみに1人目は産まれる直前まで、スキニーのボタンを外して履けるぐらいでしたよ🙋
5ヵ月の頃の体重は妊娠前に比べたらマイナスでした。
悪阻で落ちていたので。
その後から増えています😊
あと、細い人は胎動を感じるのが早いそうですよ!
私も15週頃にはわかりましたd('∀'*)

  • .

    .

    そうなんですね♡
    ありがとうございます♡

    • 10月21日
あすたりすく*

胎動感じると嬉しいですよね!私は最初モニョモニョした感じからだんだん確信に変わりました(●´ω`●)

体重は私もその頃は、私自身の体重はあまり増えず1キロくらいしか増えませんでしたよ!最終的にはプラス5キロで本当子供と胎盤分しか増えませんでしたので本当人それぞれだと思います☆
保健師さんに何も言われなければ心配しなくて大丈夫だと思いますよ♪

  • .

    .

    ありがとうございます♡
    安心しました♡

    • 10月21日
unico

わたしも5ヶ月頃に胎動感じました☺️きっと胎動ですよ😊赤ちゃんがお母さんと早く話したがってるんですよきっと👶そう思うと幸せな気持ちになりません?笑
あと私も元々痩せ型なので目立ちませんでした。人によると思いますがそんなもんですよ!
検診の時に先生から何も指摘ないなら大丈夫🙆

  • .

    .

    ありがとうございます♡
    28日の検診を楽しみにしてます♡

    • 10月21日
deleted user

私も一人目の時によく周りから言われましたが、一人目はあまり出ないと思います!

周りの人達が誰を基準に言ってるのかも謎ですし、正確に◯ヶ月はこのくらいの大きさ!って覚えてる分けないです!

私もまだ一人目から二年経ってませんが、人のお腹を出てる、出てないと判断できるくらい正確に大きさ覚えてないです(^o^;)

病院で小さすぎと言われてなければ何の問題もないですよ!

私は5ヶ月の時はあまり体重増えてませんでしたよ😃
28日楽しみですね❤

rairii

性別によって出方も違うと聞きます!
私も2人目ですが、1人目の時より全然お腹出て無いです!6ヶ月になりますが、まだ上司以外職場の方達には報告してません。気づかれて無いです。

3月うさぎ

私も今すごく似ています😄
昨日ついに胎動かな⁉と思えましたが、こしょこしょ弱過ぎて確信持てません😂
体型も比較的近いですが1㎏増でお腹は服着ちゃうと全然分からないって言われます💡
私は26日が検診です🎶
楽しみですねっ😆💕

deleted user

私も同じく明日から5ヶ月です😊!
私もたまにふるふる!って感じますがまだ実感湧かないですよね(笑)
でも胎動みたいですよ😊はっきりわかりたいです♪
私の場合3ヶ月頃からすごくお腹目立ってたのに二キロくらいしか変わらなくて、食べづわりじゃなくて吐いてばっかだったからかなーと思います💦
これから赤ちゃんが大きくなってつわりが落ち着いたら食べれる物も増えて体重も増えると聞きました😆

Emks♡

わたしも五ヶ月くらいのとき
全然でていませんでした!
すごく不安になりましたが
検診でも異常なかったし
私の場合は7ヶ月くらいから
急に大きくなってきました(笑)
お体に気をつけてがんばってくださいね😍

rina

初めまして\(^^)/
わたしも明日で5ヶ月に入るのですが
元の身長も体重も同じくらいで体重増加も今のところ一キロ前後でとても親近感がわきました💕
最近は妊娠前に履いていたズボンのウエストがきつくなってきたので
お腹が出てきたのかな?と感じています☺️
わたしの友人もお腹がなかなか出ないと言っていましたが
最近無事に元気な赤ちゃんを出産しましたよ👶
この記事を読んでいたら
胎動を感じられる日を待ち遠しく思いました❤️