※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
妊娠・出産

つわりで食べられるものを探しています。夫の食べ物に影響されることも。皆さんはどうやって食べられるものを見つけていますか?

つわりの食べ物についてです。
吐きづわりなのか食べつわりなのかよく分からないのですが、とにかく常に気持ち悪くて、お腹空くと余計気持ち悪いです。でも食べたいものも特に思い浮かばないけど、夫が食べてるのを見るのたまにそれ食べたいなって思えてきたりするのですが…

皆さんはどうやって食べられるもの見つけてますか?

コメント

はるくんママ♡

ゼリーとかよく食べてました!

• つぶ丸

つぶ丸

ゼリー、冷たくて気持ち良さそうですね!ありがとうございます!

• 10月21日
まめ

あまりこてこてしてなくて、さっぱりしてる物がいいかもですね!

ぶどう、梨、この季節よく食べてました!

鮭の、塩焼き、少し冷めて臭いをとばして、ごはんと一緒に食べたり…

私は、初期からずっとほとんど悪阻で出産って、感じだったので、色んな物試しました!

ずっと、食べられるわけではないので、おせんべい、あめ、ミンティア、等も、用意してためしてみました!

• つぶ丸

つぶ丸

出産までつわりだったんですね💦大変でしたね(;_;)
    フルーツ食べやすいですよね。私なぜか林檎を食べると胸が詰まった感覚になってダメでした(;_;)梨は美味しいです^ ^

• 10月21日
こってぃ

私も食べつわりで吐きつわりで精神的に追い詰められてます😭
私はカステラなどの甘いものは食べやすいです。汚い話ですが、吐いた時も美味しい味がします😭
カリカリ梅や、ゼリー、みかん、りんご、梨…食べたい時に食べられそうなものを食べていました。
キムチも意外といけました。

先週まで食べられていたはずの中華…今は気持ち悪くて食べられません。

• つぶ丸

つぶ丸

分かります…吐いた時を考えて食べ物選んじゃいますよね。そして今まで食べてたものが食べられなくなるのも分かります(;_;)
    カステラ!なんか食べられそうです!ありがとうございます!

• 10月21日

今キャベツにポン酢かけて食べました💕

• つぶ丸

つぶ丸

野菜いいですね!栄養も取れて!試してみようと思います。ありがとうございます!

• 10月21日
2kids.mama♡

私も同じ感じです😭
私の場合ポン酢系は無理みたいで
塩焼きそばにポン酢かけて食べたら全部吐いたし
昨日も冷やし中華を少し食べたら気持ち悪てたまりませんでした😭
でもカリカリ梅は大丈夫なんですよね…

あとみかんと焼うどん、オムライスがギリ大丈夫でしたが
もーまともに食べれるのはみかんと焼うどんだけです😭
まだまだ初期なのに体重2キロ落ちました(笑)

• つぶ丸

つぶ丸

カリカリ梅まだ試したことなかったです。
    焼うどんって自分で作ってるんですか?

• 10月21日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

塩分高いのであまりお勧めはしないですけどね😭

自分で作ってますよー!

• 10月21日
しぃあ

食べられる物の見つけ方…難しいですよね(~_~;)
私は、クッ◯パッドとかで妊婦レシピとか見てますが…
あとは、その時々ですが、頭で想像して、オエッと来なかった物とか…

酷い時は、想像ですら吐きますし、テレビに映ってるのを見ただけでも吐く…

私が意外と食べれてるのは、ハッピーターンやぱりんこ等、柔らかめ?な煎餅⁇あと、冷めた焼うどん、冷めた御飯に、若菜とゆかりを混ぜた物や、冷めたおでん…ですね。
あとは、皆さんがよく言う物ですね^ ^

ただ、私の場合、酸味は基本的にアウトです´д` ;

• つぶ丸

つぶ丸

ハッピーターン美味しいですよね!あとは冷めたものですね!試してみます。ありがとうございます!

• 10月21日
みこすけ

同じような感じです(>_<)
私は吐かないものの気持ち悪い(おぇっとはなるものの吐けません)、少し動いて疲れると気持ち悪い、食べづわりではないけれどお腹が空くと気持ち悪い、でも食べたいものは特にない感じでした…

他の方がつわりの時期に食べられたものを調べて、少しでも食べられそうと思えたものには挑戦してみています!

今のところ…
*果物
*ゼリー
*ヨーグルト
*納豆巻き
*酢飯(海鮮系)
*コンビニのおにぎり
*マックのポテト、チキン類

…は大丈夫そうでした\(^O^)/
ただ他の方と違って、同じものを2〜3日くらいずっと食べてるだけで飽きて嫌になってしまうので、最近食べる物に困っています。笑
つわり辛いですがお互い頑張りましょう✨

• つぶ丸

つぶ丸

ありがとうございます。
    私も前に食べられたものが今は受け付けなくなって。何も食べたくないけど、お腹空くと気持ち悪くて…😭
    本当シンドイです😭
    ありがとうございます、頑張りましょう!

• 10月23日