※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに子
家事・料理

除湿器を使っている方はいますか。北関東の古いアパートで冬に結露がひどく、除湿器の効果やおすすめを教えてください。

結露対策で除湿器使ってる方いますか??

北関東住みです アパートが古いのもあり冬は窓に結露があり窓を拭くのがストレスで(+o+)除湿器購入検討してます!

実際効果ありますか??どこのを使っているか、など
お話聞かせてくださいo(^▽^)o

コメント

みね(^^)

コロナの除湿機買って使ってます!
梅雨の時期や結露のすごい時期、
雨で洗濯物乾かない時などに
かなり重宝しています(*^^*)

  • うに子

    うに子

    コロナとパナソニックで悩んでました(+o+)結露にも効きますか?💕よろしければ、使ってる部屋の広さと、型番などわかれば教えてください(>。<)

    • 10月21日
  • みね(^^)

    みね(^^)

    窓際に置いていると バッチリですよ♡
    主人が実家にいる頃から使っているので少し古いですが
    最近のものと機能はほとんど変わらないです(*^^*)
    6畳の部屋や、脱衣所、で主に使っています!

    • 10月21日
  • うに子

    うに子

    お手数おかけしました!
    少し古めでも効果あるんですね~✨参考にさせてもらいます✨
    期待しちゃいます😚
    快適に過ごしたいです~!
    本当に面倒なことを、写メまですみません!ありがとうございます!

    • 10月21日
  • みね(^^)

    みね(^^)

    機能は 最新のものと本当に変わりなくて
    タイマー使ったり 稼働させていても
    電気代もそんなに上がらないので助かってます(*^^*)
    一台あると湿気知らずでおすすめです!

    いい除湿器ゲット出来るといいですね!

    • 10月21日
yママ

わたしも上の方と一緒でコロナつかってます♡♡お手頃価格でベランダのない家なので毎日お世話になってます(^^)

  • うに子

    うに子

    ほんと、子供が入ると洗濯物も大量だし、、結露拭くのも大変で滅入ってます😭
    よろしければ、使用されてる部屋の広さと、型番など教えていただけますか?
    やはり国産のコロナ、私も気になってます(>_<)

    • 10月21日
  • yママ

    yママ

    うに子さんCD-P6315が型番です(^^)
    全部の部屋に持ち運んでつかってますが、湿気が多いとこに住んでるので満タンになるくらい水がとれます( >_<)

    • 10月21日
  • うに子

    うに子

    お手数かけてすみませんでした!私も部屋は移動させて使う予定です!
    見てみますね!本当にありがとうございます!
    この冬はカラッと過ごします!(^^)v

    • 10月21日