※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

妊娠中大変だったが、息子を出産し楽しい日々。周りは女の子希望だが、2人目話は不快。今は息子に手いっぱい。女の子の話は避けたい。

息子が産まれて一ヶ月が経ちました。妊娠中とても大変な思いをしました。初期には酷いつわりで毎日の点滴。中期から出産間近にかけて切迫早産で入院。シロッカー手術も受けました。楽しいマタニティライフとは言えなかったです。もちろん、もっと大変な方もたくさんいるとは思いますが・・・。でも、無事息子を出産し、今は毎日楽しいです。なのですが、周りの人や近所の人には女の子がよかったと言われます。だから2人目は女の子を産んでほしい、早く女の子が見たいと。私は医師に絶対2年以上あけて妊娠するようにと言われていますし、また妊婦に戻りたいとは全く思えません。それに息子は本当に可愛くて今は娘が欲しいとか思わないし、何より慣れない育児、寝れない毎日でいっぱいいっぱいになっています。なのに周りから女の子女の子と言われ泣きたくなりました。2年くらい経てば2人目がほしい、女の子がほしいと思うかもしれませんが、今は誰にも2人目の話をされたくない。産むのはあんた達じゃないんだから黙っとけって思っちゃう。

コメント

K❤︎

近所の人、周りの人に言われるのイライラしますよね。関係ないですし。
私は女の子希望で女の子出産予定ですが、友達に男の子!ばかり言われとてもイライラしました。希望は希望で子供の性別どっちでも可愛いですよね。無視しておけばいいと思います💕

出産中大変だったんですね😢

• いと

いと

本当にイライラします。
    性別のことを他人からとやかく
    言われたくないですよね(´;ω;`)
    私たち親からしたら
    女の子でも男の子でも可愛いのには
    変わりないですもんね!!

• 10月22日
macchi♡

出産おめでとうございます!毎日大変ですよね(>_<)
周りが何と言おうと妊娠も出産も、日々の子育てだってまゆさんがされるのですからそんなの無視ですよ!私も毎日大変で2人目とか全然考えられませんがいつか落ち着いたら考える余裕が出来るかな?って思ってます💦

• いと

いと

無視ですね!!!
    もう無視します!(笑)
    二人目なんてまだまだ考えられない
    ですよね😂😂

• 10月22日
na

出産おめでとうございます!!
分かってくれない周りの人から受けるプレッシャー……お辛いですね😢
産んだばかりなのに、次の子をって言うなんて自分勝手ですよね。
女の子を、と言われてもその通りできるもんでもないし…。
私もつわりが辛かったから妊婦になるのは、勇気がいります。息子のお世話ができなくなったら困りますしね。

ストロベリー

ご出産おめでとうございます😁
とても大変でしたね😫
それにしても周りの人は失礼ですね😤
男の子でも女の子でも無事に産まれてきてくれたことが何より奇跡なのに、歳いくと忘れちゃうんですかね😤
そんな生後1ヶ月なんて2人目のことなんて考えられなくて当たり前ですよ😣
無事に産まれてホッとして、目の前の我が子のお世話が大変だしめちゃめちゃ可愛いし、そんなこと考える余地ないですよね😣
もし距離をおける関係ならこちらからは何も接点持つことは避けるかもしれません😅

R

そんなこと言う人いるんですね🙄🙄
男の子ほんと可愛いですよね😍❤️
私も将来息子にはずっと側にいて欲しいと思ってしまうほど愛おしいです💓(笑)
子供はあと一人欲しいけど妊婦生活も出産も、もうしたくないなと思ってしまいます😭😭
女の子女の子言われたら、
「ちゃんと健康で元気な跡取り産みました💕」
とか適当にかわしときましょ💕

どすえ

その通りですよ!あんたが産むわけじゃないんだから黙っとけー!って心で叫んで下さい!
まぁ産むの私ですからね~ってちくっと言いましょう(笑)
私は女の子予定ですが、男の子欲しいなーと思ってたので羨ましいです💖

もんもん

じゃあ自分が産めば?って感じですね。
あなたのために産んでるんじゃないし
自分たち家族のことなので他人にどうこう言われるものじゃないですよね、

適当に流してて何度も言われるなら
今の気持ち全て正直に話します。

生まれてすぐ2人目のことなんて考えられない。
私たちは男の子、女の子どちらでもいいし、
つわりもしんどくて今のところ予定はありません。
切迫流産で手術して
最低2年あけなさい、と言われているので
現実的にすぐは無理です。
タイミングは自分たちで考えるし
次も男の子の可能性だって十分にあります。
しばらく2人目の話はやめてください、と

その場はしらけると思いますが
もぅいってこないと思いますよ、
ほんとほっといてほしいですね💦

うちの姉がつわりがひどく
もぅ妊婦にはなりたくない、
仕事もあるし、今はタイミングではない、と言ってるのに
実父、旦那さんにひつこく言われ
いつも怒ってます、
妊娠するのは私だ、と
ほんと女ばかり大変な思いしますよね
ほんとほっといてほしい問題ですよね、

あーすー

私も義理父に女の子女の子言われます。しかも息子出産した4日後くらいに言われました。

まゆさんほどひどくはなかったですがつわりも後期まで続きました。

出産も1日かかり、吐きながらの出産でしたw

なので二人目って言われるとイライラします。

てかべつに男の子でも女の子でもどっちでもいいだろ!って感じます。

お気持ちわかります。