※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
子育て・グッズ

歯が生え始めて9ヶ月で6本が生えたが、その後新しい歯が生えず不安。保育士に相談したが個人差と言われ、初めての育児で同じ経験の方はいるか不安。

6ヶ月くらいから歯が生え始めましたが、順に生え9ヶ月くらいには上4本、下2本が生えておりました。

しかし、それから全く新しい歯が生えずにいます(´⊙ω⊙`)

児童館などで保育士?先生みたいな人に聞いたりしても個人差あるからと言われます。

私も気長に待つつもりでしたが、半年近くこのら状態だと考えるとやはり不安です。

初めての育児ですし、、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっちゃん

今週で1歳になりますが、8ヶ月頃に1本生えて10ヶ月頃に2本めが生えて、その2本のみです。笑

友達の子供で1歳3ヶ月の子がいますが、今6本しか生えてないって言ってましたよー(^^)

• menmen

menmen

コメントありがとうございます😊

離乳食は結構食べてますか??

6本だとうちと同じですね^ ^
    安心しました💓

• 10月21日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

離乳食めちゃめちゃ食べます!
    軟飯100gとか食べますし、大きめのみじん切りで野菜も食べれちゃいます♡笑

その子もこれからどーせ生えてくるだろうし、とりあえず歯磨き楽wって言ってました(^^)

• 10月21日

うちの下の子も上が4本、下2本でまだ生えてきそうな気配はないですが、あまり心配してません。
離乳食ももりもり食べますよ(*^^*)

• menmen

menmen

コメントありがとうございます!

そうなんですね^ ^
    私が気にしすぎかもしれませんね💦

まぁ歯磨きは楽なんですが😊

• 10月21日