※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を探しています。コンパクトで長く使えてコスパの良いものがいいです。6ヶ月の男の子、8キロ、身長153センチです。おすすめを教えてください。

セカンド抱っこ紐の購入を検討中です。
今はエルゴを使っています。家の中で使ったり、少しだけ抱っこするとき、ベビーカーで出掛けたけどぐずって抱っこへ変更するときなどに使える簡易なものがほしいと思っています。
皆さんのオススメのものを教えていただければと思います!
・コンパクトに畳めるもの
・出来る限り長く使えるもの
・コスパが良いもの(出来れば5,000円以内が理想…)

子供はもうすぐ6ヶ月の男の子で現在約8キロです。私は身長153センチで普通?の体型です。
宜しくお願いします!

コメント

a

少しオーバーしてしまいますが
ナムルナップコンパクトはどうでしょうか?

• あちゃ

あちゃ

すみません、ナップナップコンパクトで間違いないでしょうか?(>_<)
    こちらだと確かに予算オーバーですが、おんぶも出来、可愛い柄がたくさんあって魅力的です!
    検討してみます。ありがとうございます!

• 10月21日
menmen

バディバディのらくらくきゃりーはどうでしょうか?
予算以内です。
コートを脱がなくても抱っこできるので、去年活躍していました。

ただし長時間の抱っこには向きません。

• あちゃ

あちゃ

調べてみたところ予算以内でした!
    コートを脱がなくてよいというのはこれからの季節に重宝しそうですね。
    ありがとうございます!!

• 10月21日
ニーニャ

ここで教えてもらった、タックマミーを使ってます。
首座り後から使い始めて、家では大体つけっぱなしでいます。長時間はやはりエルゴが楽ですが、着けやすいし抱っこで寝ちゃった時降ろしても起きにくいです😸

• あちゃ

あちゃ

エルゴは装着に時間がかかるのでほんのちょっとだけ、というときに不便ですよね…。
    家で寝かしつけでも使いたいと思っていたので降ろしやすいもの魅力的です!
    ありがとうございます!

• 10月21日