※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナイロ
妊娠・出産

38週目の健診で、張りはないけど下がってきていると言われました。早く生まれる可能性はありますか?経験者の方、どうでしたか?

明日から38週になります。
今日健診でNSTやりました。
張りはそんなに目立ってないと言われましたが、エコーで結構下がってきてると言われました。
張りはないということなので、そんなに早く生まれることはないですか?
それとも下がってきてるということなので、予定より早く生まれそうですかね…?
張りはないけど下がってきたと言われた方、どうでしたか?

コメント

bubutak

下がってきたとは言われなかったですが、周りからお腹下がってきたねーと言われることはありました!
私は子宮口が開いてきているから予定より早いかもと言われて、実際予定日より早かったです。
あと少しですね!頑張ってください!

• ナナイロ

ナナイロ

ありがとうございます!!
    予定より早かったんですね!
    いつ破水が来るか陣痛が来るか、ドキドキソワソワしています。
    頑張って我が子に会いたいと思います!

• 8月17日
はるる

初期から張りやすく、早めに下に下りてきてるとゆわれてたけど、予定日8日すぎました。
下がってきてるのは、ぁまり関係ないのかなと思います。。

• ナナイロ

ナナイロ

予定より遅かったんですね。
    私も初期の時は張りやすく、おりてきてるようなのですが初産なので予定を過ぎるかな~とソワソワしています。
    どんな事態でも落ち着いて出産に挑みたいと思います!

• 8月17日
nishimon54

今日は、38w2dでしたが土曜日の健診で『子宮口は柔らかく1cm開いていて、まだ赤ちゃん下りてきてないしね』と言われましたが、

今日の夜中に破水して、おしるしがあり3時に陣痛が始まり6時45分に出産しました。初産で3時間45分とスピード出産出来ました。

陣痛促進の為、安定期からウォーキングしていて36w以降は室内で1hやってました。あとスクワットはかかとを地面にしっかりつけて足を開き、お腹に手を当て前かがみにやりました。

ナナイロさんもあと少しです。頑張りましょう!

• ナナイロ

ナナイロ

スピード出産うらやましいです!
    出産は怖さが強かったのですが、今日色々調べてみて頑張る気力が湧いてきました!
    スクワットも病院で勧められたので頑張りたいと思います!

• 8月18日
nishimon54

私は全然お腹下がってなかったんですが、本当に個人差あると思いました。

お産は富士山2往復分の体力を使うそうなので、頑張って下さい♡

• ナナイロ

ナナイロ

もとから体力はあまり無いのですが、富士山2往復分の体力蓄えて頑張ります!

• 8月18日