※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

生理予定日から1週間と4日経ち、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、内診では赤ちゃんの袋が見当たらず、左の卵巣が腫れていると言われました。着床していない可能性はあるでしょうか?同じ状況の方、経験ありますか?

ちょっと早いかなとは思ったのですが生理予定日から1週間と4日経ったのと4日前に妊娠検査薬ではっきり陽性出たので病院行ってきました!
尿検査では「妊娠してるよ。おめでとう。」っ先生には言われたのですが、内診では赤ちゃんが育つ袋?が影も形もありませんでした( ;∀;)しかも子宮内膜症で左の卵巣が5㎝くらいに腫れてるそうです( ;∀;)
排卵日は検査薬でほぼ間違いなく9/29だと思います。その前日と3日前にタイミングをとって、まだ今の段階で着床してないことってあるのでしょうか?
同じような状況で妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

そらまめた☆

着床していなければHCGは出ないので着床しているはずです!
ですのでもう少し待ってからもう一度病院に行かれるのが一番だと思います。
5週くらいから胎嚢がエコーに映るので少し早かったのだと思います^ ^
赤ちゃんを信じてあげて下さい^ ^

• うさまる

うさまる

ありがとうございます( ;∀;)
    先生の話だとまだ受精卵が卵管あたりをうろうろしてるっておっしゃってて、ネットで調べると子宮内膜症の人は子宮外妊娠しやすいってなってたのでめっちゃへこんでました💦
    再来週また検査に行く予定なので諦めずにいます!!

• 10月21日