※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
お金・保険

子供の生命保険と学資保険について迷っています。保険会社はどこがおすすめですか?理由も教えてください。

もうすぐ子供が生後2ヶ月になります。
子供の保険をどうしようか迷っているのですが子供の生命保険、学資保険は両方入っていますか?

またどちらの保険会社に入ってますか?

その保険会社を決めた理由も一緒に教えてくれるとありがたいです🙇

コメント

KMH

生命保険は月額1000円の県民共済に入ってます。理由は単純で、15才までは医療費が助成されるので入院等した時にそれなりの保障が有ればいいかな?と。後、そんなに掛けるお金もなく💦

学資保険は日生さんに入ってます。これは嫁ぎ先がみんな日生さんだったからです💦でも、それなりに充実してるかな?とは思います。4月から学資保険が色々と変わったみたいなんで以降に入るとなるとまた違うとは思いますが😣💧

保険ってたくさん有って迷いますよね😭

夏みかん

こんにちは!!
私の娘も生後2ヶ月でそろそろ保険…と思いつつ行動に起こせないでいます😱(笑)

同じく2ヶ月になる友達が、出産前にファイナンシャルプランナーさんに相談したそうです!
そしたら今の時代、学資保険ではなく 父親の終身保険を学資代わりにする。方がいいみたいです😳なんでも学資だと返還率が104%とか?で18年後例えば200万貯めてても上乗せされるお金はほんの少し…とか😣
父親の終身保険として加入すれば 例えば父親が死亡した場合300万とかおりてくるし、学資と違い、18年でおしまい。という区切りがないため、もし子どもが大学入学する時にお金が必要じゃなかったらそのまま保険として貯めて置くことができます。しかも返還率は年々上がる一方です。子どもの結婚の時とかに渡すこともできるそうですよ!!友達はドルの保険と言っていました😳なんでも、ドルの値段によってプラスマイナス動くからドルが安い時を狙って引き落とす方がいい?と勧められたそうです!
3児の母の友達も、3人目は終身保険にした!と言っていました(^ ^)!
私自身ちょっと勉強不足なので説明がイマイチ間違ってしまっているかもしれないので、調べて見てください😣!!

めー

県民共済とゆうちょの学資保険入ってます。
県民共済は月1000円なので負担にならないし、
ゆうちょの学資保険は生命保険もついてます(^^)

🍓いちごみるく🍼

生命保険のみです😊
月1万の10年で払い終わりにしてます❣️
子供が大きくなって病気したり医療費の
心配しなくていいように親からの
プレゼント🎁として10年で終わらせます☺️
保険会社はひまわり生命です✨

ちゅる

医療保険は県民共済、学資は第一生命に入ってます。

第一生命は姉がはたらいてるので、入りました。
県民共済の医療保険は生命保険会社で働いてる姉から見ても安くて充実してるとのことで、そちらにしました!

まぁち

生命保険は小さいうちはコープ共済や県民共済で十分です。
学資保険は明治安田か富国生命がオススメです。
それ以外は利率が悪いと感じました。

natsu🐤

学資は明治安田生命です。15年払込だったかな?利率と保険料のバランスが良かったので。あんまり高いのも払うの大変ですし…
医療保険はまだ検討中で、生命保険はコープ共済です。
わたしがコープ共済入ってるのと、生命保険は0歳から入るとずっと安い保険料のままなのですぐに入れました。自分で払える年齢になったら払っていってもらいます😄

荒井

うちはなんとなく喘息な予感がするのと
スポーツさせたいので
怪我の心配もあり
コープではいりました!

かのしの

かんぽ生命の学資保険のみ入ったます。
学資保険でも入院,通院などは補助が出るので、生命保険加入は考えてません。