※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

再就職したワーママさんに質問です。①再就職はいつ頃ですか?②再就職のきっかけは何ですか?③再就職は満足ですか?専業主婦に戻りたいですか?④職種を教えてください。悩んでいるのでアドバイスください。

一度は仕事を辞めて専業主婦になったけど、再就職したワーママさんに質問です!!

①いつごろ再就職されましたか?
②何故、再就職しようと思いましたか?
③再就職してよかったですか?それとも専業主婦に戻りたいですか?
④差し支えなければ、どんな職種のお仕事されてるか教えてください。

私自身、とても悩んでいるのでアドバイスのほど、
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はぴちゃん

こんにちは☺️
私は美容師をしてましたが出産間に辞めて生後6ヶ月の時にエステティシャンとして再就職しました✨
うちの場合は単純に家計のためですね!!今の職場は子供も連れて行けるため保育所に預けなくてもよかったことや毎日朝から晩まで子供も2人でいるよりもら仕事に行くことが息抜きになったので私は復帰してよかったです🙆何にお悩みなんですか?😋

ゆな

①2ヶ月前くらいにアルバイトですが働き出しました!
②お金に余裕がなかったからです💦
③時短の融通きく職場なんで産んでからもそこで働きながら違うとこ掛け持ちしようと思ってます
④コンビニで働いてます!

ちなみに妊娠3ヶ月くらいの時は水商売してました!
お腹目立ってきたのでやめて専業主婦なって今に至る感じです!

さゆら

週4日30時間のパートなので、参考にならないかもしれませんが。
1.子どもが10ヶ月で再就職しました。子どもは普段は認可保育園に行っています。
2.もともと子どもが1歳になったら就活しようと考えていました。好きでやりがいを感じている仕事だというのもありますし、経済的な余裕が欲しいというのもありますし、自分の性格として、仕事家事育児のメリハリがあったほうが合っていると思ったからです。
3.再就職して良かったと思っています。平日にある1日定休で、子どもの予防接種に行ったり、地域の子育て支援センターに行ったりできるので、少し余裕が持てるのも大きいです。
4.対人援助職です、カウンセラーやワーカーみたいな感じです。

hoshiko

①子どもが1歳4ヶ月の頃にパートを始めました。
②家計の足しにと思ったからです。
③毎日子どもとだけ過ごすのはつまらないので、働いて良かったです。
③今は辞めてしまい求職中ですが、事務職をやってました。

ななちょ

①子供の保育園が決まり次第パートで働き出しました!未満児さんがなかなか空きがなかったのでやっと7月に空きが出て入れた感じです!
②マイホームを建ててるのでこれからローンの支払いが出てくるので家計のために少しでも収入を増やして貯金に回したいと考えたためです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
③私の働いてるとこはパートということもあると思いますが子供の急な熱などで休みがちになっても何も言われず、休みやすいので助かってて少しは貯金もできるようになりましたし子供も保育園で同じくらいの子たちと遊びまわってるみたいなのでよかったと思います☺️
④工場で腕時計の検査、電池交換、設定の仕事をパートでやってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎