※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*猫鍋*
妊娠・出産

乳首から透明な液体が出ています。初産で9カ月なのに不思議です。汗かもしれません。

なんか乳首から透明な液体が出てます!!だらだらとかではなくぷちっと。。。なんなんでしょうか?
母乳は白いですよね?汗でしょうか?初産で9カ月なのに乳首から液体がでるなんて不思議でなりません(^_^;)

コメント

ネイロnoまむ

きっと初乳だと思いますよ!
出産後には徐々に白く
変化してくると思います♥

私も今はまだ少し濁りがある
半透明です、(*´ェ`*)

まや♡❤︎

母乳になる前の分泌液じゃないですかね?9ヶ月なら普通ですよ!

ti-ka

私も妊娠中、乳首マッサージなどすると出ましたよー!
出産後に母乳を出す準備ですので心配要りませんよ♡
母体って不思議ですよね(*^^*)

祈里mama

初乳だと思います(*-艸・*)
私も胸が張って痛いときに胸をマッサージすると、19週あたりで乳腺から透明の液体出てきました!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
初乳にはVitaminKが多く含まれていて赤ちゃんにはその半透明な中途半端な母乳が結構重要みたいです(⑉••⑉)♡

*猫鍋*

初乳!!びっくりしました!!
最初からミルクの様な色を想像してただけに。。。段々色づいてきて白に変わった時はお母さんかぁ。。。ちょっと感動してしまいました(*´ω`*)
教えてくれてどうもありがとうございました♪

*猫鍋*

ちょっとぱにくってただけに恥ずかしいですけど、安心しました♪こうやって母乳がつくられていくんですね。。。勉強になりました!!ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

*猫鍋*

本当に母体って不思議ですよね~胎動がわかった時もなにこれ~って感じだったし。。。f(^_^;)人間の体から白とか透明の液体が出るなんて不思議すぎます。。。
教えてくれてどうもありがとうございました(*^ー^)ノ♪

*猫鍋*

そんなに大事な液体だったのですね!!ますます驚いてしまいましたw(゜o゜)wvitaminK。。。私の体からそんな大事なものが出るなんて。。。赤ちゃんに報告しなくっちゃ(笑
教えてくれてどうもありがとうございました(*^ー^)ノ♪