※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
家族・旦那

義母と旦那についてです。現在4ヶ月もう少しで5ヶ月になる娘がいます。…



義母と旦那についてです。

現在4ヶ月もう少しで5ヶ月になる娘がいます。

昨日私自身が体調を崩してしまい病院に
行くために義母に娘を預けて行きました。

思ったより時間がかかり3時間ほどで帰宅。

そして、昨日は義実家で夜ご飯を食べました。

そして、いつも通りお話していると、、、

「今日〇〇にお粥食べさせちゃった〜」と一言

はっ!?!

離乳食まだ始めてないし母親の私がまだあげてないし
6ヶ月近くから始めようとしていたのにしかも勝手に?

勝手にお粥食べさせるってどー思いますか。

なんか腹たってムカついてやばかったです。

それを旦那に行ってもキレられるのがオチなので
言っても無駄なんです。

コメント

K☆H☆K

腹立ちますね( ̄□ ̄;)!!私ならこの先預けるたびに義母になんかされそうと思っちゃって預けなくなると思います!

  • jsb

    jsb

    本当にもう預けたくないです。
    短時間でも怖くて😭😭

    • 10月21日
ちろる🍫

無理です無理です!!
勝手なことしすぎです。
旦那さんも何も言ってくれないんですね😭

2度と連れていきたくないです…

  • jsb

    jsb

    旦那はマザコンなんです😭
    本当に無理です。

    • 10月21日
ぷー

それはありえないです!
いくらなんでも勘弁してって感じですね〜。
これからは預けたくなくなりますね、、、

アレルギーとか出たらどうするの?って思うし、

私だったら義母に言えないのなら
キレられてもいいから旦那に言っちゃいます、、

  • jsb

    jsb

    アレルギーとか心配ですよね💦
    旦那に口で勝てないので言っても
    逆にストレスなので最近はもう
    言いたいことも言えてません(;'-' )

    • 10月21日
ひとひと

めちゃくちゃ怖い💦💦
今後預けることあったさいにドキドキしちゃいますね。それは腹立ちますよ!

  • jsb

    jsb

    怖くてドキドキです😭😭

    • 10月21日
るみ

はやすぎでしょ。
まじでいらないことしやがって。

おばあちゃんが孫のために~ってやることはだいたい失敗か間違い。
一番は母親なんだからでしゃばるなよ。

お子さんお腹大丈夫ですか?

  • jsb

    jsb

    口に入れたらべーって出された〜
    って言われたんです😭
    ウンチがでないのはお粥のせい
    ではないですよね?

    • 10月21日
  • るみ

    るみ

    口から出したなら大丈夫ですかね?お粥で便秘になったというのは聞いたことないですが、義母のせいで、いつもとは違う訳で心配ですよね…

    • 10月21日
  • jsb

    jsb

    そこが心配です😭
    もう極力近づけたくないです...

    • 10月21日
たおたん

一生預けないし、私なら縁切りたいレベルです。笑

  • jsb

    jsb

    義実家がすぐ近くで縁切りたくても
    勝手に家にくるレベルです(笑)
    もうストレスで可笑しくなりそう💦

    • 10月21日
  • たおたん

    たおたん

    旦那さんには言えないようですが、そのことは知ってるのですか?
    もしそれを知ったらだんなさんはどんな風に思うのですか?
    義実家近くてすぐ来るとしても、旦那さんが味方だとまだいいですよね。
    私なら会う機会をなるべく減らします。体調不良とかなんでもいいので理由をつけて帰ってもらいます!

    • 10月21日
  • jsb

    jsb

    旦那はマザコンで義母に大しての不満
    などを伝えると怒ります。
    でも、勝手に食べさせられて子供が
    大変な思いするかもしれないので今回は
    ちゃんと言おうと思います( ; - ; )

    • 10月21日
deleted user

ありえないです!気持ち悪い!もう預けたくないですね💦
てか旦那さん逆ギレするんですか??自分の子供とババアとどっちが大事なんですかね😡

  • jsb

    jsb

    マザコンすぎて困るくらい義母が
    好きなんです😭😭

    • 10月21日
ジャンジャン🐻

たった3時間でわざわざ作ったってことは、チャンスを伺ってた感じですね😤

一言その場で、勝手に食べさせるとか、殺す気ですか❓ってわたしなら言っちゃいます。
今後は二度と頼みたくないので、一時預かりなども視野に入れて登録くらいはしといてもいいかもしれませんね😡

  • jsb

    jsb

    わたしもそれ思いました😭

    一時預かり探してみます!

    • 10月21日
いちご★タルト

赤ちゃん四ヶ月にお粥って(|| ゜Д゜)
赤ちゃんの体はまだ、成長途中でこれから、消化する力を作ったりするので、まだ四ヶ月であげるのはよくないですからちゃんと、孫のためにもやめてくださいと伝えてください!
(>_<)
ある意味、虐待と同じことですよね?
口にいれれば、食べれるけども、体の中では、消化できずに、お腹壊して、そのままでてきたり、辛い思いするのは赤ちゃんですよー
まぁ、確実にお粥程度で、壊すまでは大袈裟かもしれませんが、でも、本来5、6ヶ月からと離乳食言われているのに、遅く始めるのは聞きますが早めるのはきいたことがありません!
(遅く始めすぎても、成長のずれがでるため、やはり6ヶ月までにははじめるのがよいですよね。)
それはまだ、赤ちゃんが、お母さんの母乳もしくはミルクのみで栄養が足りているからだと思います!☺
ほんとに、些細なことが、大事になってしまうこともありますから、四ヶ月の可愛い孫のためにやめてもらってください。jsbさん、頑張って!!
守れるのは母ですよー!!
旦那様もしっかりしてほしいですね!!我が子のためにも!!!

私のお義母さんたちは、きっとしないと思いますが、もしするようなことがあれば、はっきり伝えますねー。
昔と今は違います‼じゃないですが。(笑)小児科の先生が言ってたとか言えば、ききませんかね?(*^^*)

赤ちゃん様子見てあげてくださいね。
お粥以外にもあげてないとよいですが。(>_<)

  • jsb

    jsb

    わたしも遅く始めたのは聞いたこと
    ありますが早めたのはなくて💦
    前から早めに始めても良いのよ!と
    言われてたので与えるチャンス
    伺ってたのかなと( ; - ; )
    わが子のためにもはっきり伝えます!

    • 10月21日
  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    お返事ありがとうございます
    早めにはじめて良いのよ!それは、どこで聞いたお話でしょうか??(笑)
    お医者様ですか?ってききたいものです。昔の育児を否定するつもりはありませんが、食べることに関しては特に、命にかかることもあることを意識しておいてほしいですね!!
    一歳未満に、蜂蜜あげちゃだめ!(一歳でもあげません。というか、蜂蜜はたべなくても、生きていけますし、大人ですらそんなたべないですよね?(笑))と同じことのように、離乳は五ヶ月からと言われてしられているはずですがね。蜂蜜話は、話がずれてしまいすみません😢⤵⤵

    • 10月21日
ゆうき

そんなことがあると今後預けたくないですね(´・ω・`)

  • jsb

    jsb

    極力預けたくないです...💦

    • 10月21日
mam

もう預けないほうがいいと思います😞
友達の子供も、5ヶ月で義母に預けてジュースを与えられたりしてたので‥。
離乳食がまだなのは知ってて与えたんですよね?
それを旦那さんに伝えてキレるなら相当だと思いますよ😞💦
私なら、旦那が言ってくれなければ仲が悪くなるのも覚悟で自分で義母に言います。
なにかあってからでは遅いので…。

  • jsb

    jsb

    まだ離乳食初めてないのに勝手にでした😭
    旦那はマザコンなので言うと切れて
    止まらなくなります。

    • 10月21日
そん

義母さんなんてことを😢
二度と預けないし、抱かせないレベルです💦

  • jsb

    jsb

    本当に抱かせたくないです.,.💦

    • 10月21日
さやっと

なぜあげたんですか??
理由ききました😭?

なんか、お粥の上の湯?を昔は飲ませたりする習慣があったみたいですよ!
知り合いのママ友も 両親に預けて 長時間外出したときに ぐずりがひどくて、預けた母乳も飲まなくて、でも 脱水が怖いからと言って それをあげたみたいです!

  • jsb

    jsb

    なるほど!
    「あげてみたの〜!」としか
    言われませんでした😭

    • 10月21日
りーすもぐら

信じられないです😭離乳食を勝手にあげるだなんて😢

会わせたくなくなりますね。なんで、食べさせようと思うのかが謎ですね😢

いやほんとに自分がやられたら、絶縁したいです💦💦💦

  • jsb

    jsb

    母親の私もまだあげてないのに
    なんであなたが!?と😭

    • 10月21日
マカロン

ありえないです!
え、本当にあなた子育てしたことある?って疑います(><)

もう絶対預けないですねそんなところ😞

  • jsb

    jsb

    義母は三人子供を育てているのですが
    私の旦那の時は予防接種ほとんどして
    ないと笑って言っていました💦
    なおさら怖いです、

    • 10月21日