※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

9ヶ月 10ヶ月 一時預かり 託児所。 事情により、お互いの両親は頼れない…

9ヶ月 10ヶ月 一時預かり 託児所

☆ 事情により、お互いの両親は頼れないを前提です。
☆ 保育園入園は考えていないです。

丸1日とは言わず、数時間だけでも誰かに預けられたら助かるのになーって思う時があります。(特に美容院へ行きたい時など)
一時的に預かって頂ける施設をネットで調べましたし、託児所付きの美容院もある事は知っています。

ただ、気になってはいるものの、勇気がなくてまだ1度も利用したことがありません。
同じようなママさん方、いらっしゃいませんか?

コメント

たおたん

私は妊婦魔検診の時にお願いしたくて、一歳4ヶ月ごろからお願いしました。一時預かりです!勇気が出ませんでしたが、息子が歩いたり走ったりするようになって、一緒に連れて行くのは大変になってきたのでお願いしました!

• ☺︎

☺︎

ご返信ありがとうございます。
    検診時、妊婦さんてこともあり、お一人で見てるのは大変ですよね。。

一時預かり施設について調べ始めていたので、私も前向きに検討していこうかと思います。

• 10月21日
ひろリン

私、育休中ですが保育園で一時預かりをした事があります(*^.^*)
私の場合は、病院で診察で子供を連れて行けなかったので…
来週も利用する予定です!
保育の先生はとても良い方でした✨

• ☺︎

☺︎

ご返信ありがとうございます♪
    私も最近調べ始めていたところです。
    保育園での一時預りになると、役所などに出向いて手続きとかしたり、結構難しそうな無知なりのイメージがあるのですが…。実際そちらの方はどうですか?

• 10月21日
  • ひろリン

ひろリン

役所の手続きはしなかったです(’-’*)♪
    直接、保育園に問合せをしました✨

• 10月21日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!意外に簡単そう♪
    保育園の一時預かりも視野に入れながら、参考にさせて頂きます!

• 10月21日
あい

週1回二三時間預けてカフェとかいって息抜きしてますよ。

初めは抵抗あったけど、1度預けたら特に問題ないことが分かり安心して使ってます。

• ☺︎

☺︎

私も母として勝手ながら、数時間だけでも息抜きしたいなーなんて多少思ってしまう時が正直あります。

後追い時期という事もあり、預けたとしてもギャン泣きしたりして先生達を困らせないかとか不安もあり、なかなか勇気が出ずにいました。

• 10月21日
  • あい

あい

はじめは泣くけど、保育さんたちは慣れてるので、迎えに行ったら楽しそうに遊んでますよ♪

• 10月21日
  • ☺︎

☺︎

なるほど、やはりはじめは泣かれちゃいますよね。。
    私も子供も慣れさせる覚悟で一度試してみようかと思います!
    ありがとうございました♪

• 10月21日
みくる

旦那様のお休みに美容室に行くのは難しいのでしょうか?

• ☺︎

☺︎

私自身的にも、それができたら一番良いのだと思い、まず第一の考えです。

• 10月21日

分かります💦
初めて利用する時はものすごく不安ですよね😭わたしも未だに一時保育は利用したことがありません💦
一時保育云々、自分以外の人に預けるのに抵抗があったので最初は30分程度旦那に預けて買い物に行って、それを何回か繰り返して今度は1時間旦那に預けて、美容室でカットだけしてもらいました!(カラーもしたかったのですが、不安だったので家でセルフでやってます😅)
最近1歳になって、離乳食も進み授乳感覚も空いてきたので今度近くの一時保育を利用を検討しています!

• ☺︎

☺︎

すごく悩んでいたので、同じ方いらっしゃって良かったです!!

こちらにご回答頂いたママさん方達のご意見を参考に、一時保育や託児所を前向きに検討しようと思ってます♪

• 10月21日