※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがドアにぶつけてあおじができました。病院が土曜日は休みで、緊急で行くべきか相談です。

10ヶ月の赤ちゃんが部屋のドアのさんに
おでこをぶつけてあおじが出来てたんこぶが出来ました。

ぶつけた後に激しく泣いて保冷剤で冷やしましたが
土曜日で病院がやってないのですが
緊急で病院連れて行った方がいいでしょうか?(´._.`)

同じような経験された方いましたら教えて欲しいです

コメント

めり

午前中もやってるところないですか??
土曜の午前中は通常の診療になるところもあると思います!
私なら念のため行くと思います。
それか、やってる病院に電話して診療にした方が良いか聞きます!

• ち

かかりつけの病院と近くの病院は
    土日がやってない所で
    電話で聞いたのですが心配ならとの事でした。

ただ、毎回何かあり対応を聞くと
    心配ならと言われるので
    大丈夫かなーって感じです…

• 10月21日
  • めり

めり

やってないんですね‥お子さん連れて遠くまで行くのは大変ですよね

お電話されたんですね?
    心配ならって、心配だから電話してますよね😢
    うちもベッドから転落したことがあり、夜中だったので#8000に電話をして指示を仰いだことがあります。
    うちの場合は無傷でたんこぶなどもなく、子どもが笑っていたこともありすぐに来なくても良いと言われましたが
    次の日の夕方(日曜)泣いたので救急病院に行きました。
    ただの黄昏泣きのようでしたが、うちの子は普段黄昏泣きしないのでびっくりしたなぁと思い出しました。
    そして診察してもらってすごく安心しました。後でなぜ行かなかったのだろうと後悔するくらいならと思って病院に行きました。
    もしすごく行きにくいとかでなければ受診されると安心するかもしれません。
    ご参考までに✨
    お大事に😢

• 10月21日
しずかmama

あおたんやたんこぶが出来ているなら、逆に大丈夫だとは思います。激しくぶつけたのに、何もない方が、頭の中の方で出血があることがこわいです💦

あとは、すぐ泣き止みましたか?吐いたりはしていないですか?食欲はありますか?その後のご機嫌はどうですか?
普段と変わらないようだったら、様子見で大丈夫だとは思いますが、心配のようであれば受診されることをおすすめします。

rose

同じくこの前、棚の面の部分に振り向きざまにおでこを強打してあおたんができました💦
吐いたり、ぐったりしなければ様子を見て大丈夫と病院でも言われると思います。
私も保冷剤で冷やして結局病院には行かずに今ではきれいに治りました✨
けど不安であれば受診するのももちろんありだと思います。

うちは、こけて窓のレールに頭をぶつけてかなり腫れました。水ぶくれのような腫れができて周りは腫れ青くなり大袈裟にいうとコブダイみたいな感じです。同じく猛烈な泣きかたをしました。わたしは平日の早朝で、まだ病院が空いてない時間でしたがあまりの腫れだったのですぐ救外へつれていきました!
脳外科の先生がみてくださり、頭蓋骨が折れていないか触診され問題ないとのことで帰りましたよ(^^)
希望であればCTをしますと言われましたが、被爆を考えたらリスクがあるため、必要ないと思うと言われたので、吐いたりしたらすぐ受診するということで帰りました!その後は何もなくでした(^_^)
病院行ったときに、外傷や吐いたり様子がおかしくない限りは自宅で様子を見ていいと言われました!
吐いたりはないですか?機嫌悪いとかあるなら病院行った方がいいと思います(^^)