※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

昨日、義祖父母と旦那とご飯に行きました。ご飯中、娘はぐずり、義祖母…

昨日、義祖父母と旦那とご飯に行きました。

ご飯中、娘はぐずり、
義祖母はご飯を食べ終えていたので
私がベビーカー押してあやすーみたいなこといって
連れて行ってしまいました。

私が食べながらベビーカーゆらゆらしてたから余計なことしなくていいよと思ったし、
せめて連れ去るなら目の届く所にいてほしいのに
外に連れてってしまいました
外からは2.3分で戻ってきましたがその間、不安でした

ほんと年寄りは勝手なことするよなって思ったんですけど
みなさんも同じことされたらそう思いますか?
それとも有難いことなんでしょうか

コメント

マシュー

確かに少し心配な気持ちはありますが、ありがとうございます。助かります。の気持ちの方が強いですね😄💦

• るっぴ

るっぴ

そうなんですね(・・;)
    私は助かる とゆう気持ちには全く思えませんでした(T ^ T)
    2.3分の短い時間もソワソワしちゃって顔にもでてたと思います...

• 10月21日
リエ

私は、勝手にお散歩に連れ出されたことありますよ😅直接は言えなかったので、旦那に「嫌なんじゃなくて伝えてから行って貰わないと、突然消えられてビックリするし不安になるからお義母さんに伝えておいて。」とお願いしました。

• るっぴ

るっぴ

勝手にですか?!
    そしたら急にいなくなってびっくりしますよね(T ^ T)
    勝手にじゃなく、一言声かけてくれれば目の届かない所に行っても平気ですか??

• 10月21日
  • リエ

リエ

はい、二世帯なので一緒にお出掛けする時に義母は支度終わってて娘が愚図ってたのでお願いしたらお散歩行かれました。あと、義祖父母宅に行った時も勝手にお散歩されました。
    時間(お散歩の)にもよりますが、短時間ならラッキーって思います。ゆっくり家事出来ますしお茶も落ち着いて飲めますし。

• 10月21日
haru❤︎

最初は不安だったし、
せめて目の届くところで
あやしてよ!って思っていましたが
息子が大きくなったら今
義母が見てくれるとゆっくり
ごはんが食べれるので
見てもらってありがたいなーと
思えるようになりました!✨✨

• るっぴ

るっぴ

そうなんですね!!
    最初は不安だった、ってことは
    目の届かない所に連れてかれても我慢してたってことですか?😖

普通はありがたいと思うものなんですね...😖

• 10月21日
  • haru❤︎

haru❤︎

我慢してました😅😅
    何も言えなくて、、、

今でもたまにどこ行ったんだろ〜って
    思うこともありますが
    義母との信頼関係も少しずつ
    出来ているのか、任せられるようになってきました!

• 10月21日
  • るっぴ

るっぴ

旦那さんにも何も言わなかったですか??

義母と信頼関係作れることあるんですね💦
    私は一生できなそうです💦笑

• 10月21日
  • haru❤︎

haru❤︎

旦那にも言えなかったです💦

少しずつですけどね!!

• 10月21日
チー

私もありがたいと思いますねー。

• るっぴ

るっぴ

やっぱそーなんですね😖

• 10月21日

義母や実母など信頼してる人ならとてもありがたいです💡
信頼がないのにされるのはありがた迷惑ですね😅

• るっぴ

るっぴ

義母に信頼あるってことですか?😖

そーなんです!ありがた迷惑でした(T ^ T)

• 10月21日

退会ユーザー

義母のこと信頼してますよ😊子供あやすの上手いですし、気は強いですが私に無断で勝手なことはしないので💡

• 10月21日
ほー(断乳完了)

不安です!
自分の母でも不安です😭

• るっぴ

るっぴ

自分のお母さんでも不安なんですね💦
    そしたら旦那の家族だともっと不安ですよね..

• 10月21日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

自分の両親より義父母のほうが好きですし信頼してますが、自分でなんでもしたい性格なので😂

• 10月21日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

義父母との関係にもよるんだと思いますが、私はラッキーって思うタイプです💦💦
義父母が日頃から娘を可愛がってくれる姿も見てますし、一応何かしてくれる時には確認してくれるので、ゆっくり食べられてありがたいなーって思います🌼
義実家に遊びにいって晩ごはん食べていきなよーって言われたときにも、娘がグズってたら少食な義母がいつも変わってくれるので有り難いです✨

• るっぴ

るっぴ

関係によるのもありますよね...
    ちなみに義父母と仲良いんですか?

私はご飯中にグズッて、代わってあやされるのが凄い嫌だったんですよね...
    みなさんがありがたいって思うことを有難いと思えないんです💦

• 10月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

義父母とは仲良いです♪
    おかしいって言われますが、義父と二人でラーメン食べに行ったことがあるくらい仲良いです(;´∀`)笑
    だからかもしれないですね💦

生まれてすぐのときはがるがるしてて抱っこしてくれるのもやめてーって思ってましたが、今は全然ですね💦

• 10月21日
  • るっぴ

るっぴ

義父と二人ラーメン!!!!(笑)
    考えられないです!!笑

そんな仲よくても最初はガルガルしてたんですね😖
    ガルガルどんぐらいでなくなりました?

• 10月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

旦那の会社に書類届けたあとおごったげるわ!と連れてってもらいました!笑
    旦那抜きで義父母に連れられて遊びに行ったこともあります。笑

2ヶ月くらいで無くなったと思います!抱っこされるのがすごく嫌だったんですが、今は抱っこされてにこにこしてる姿をみるのも「ばぁばにじぃじに可愛がってもらえてよかったねー🌼」って思えるようになりました♪

• 10月21日
みな

いっかいだけあります。
そもそも90近い義祖母の抱っこで歩かれるのが恐怖でしたが、義兄の結婚報告会みたいな食事会だったので言えず、ただただ不安で腹たってました!
あとで旦那が自分からやめてっていってくれたので良かったです。

• るっぴ

るっぴ

旦那さん言ってくれたんですね!!!✨
    例えばなんですけど、不安なのって90近い義祖母だからですか?😖
    70ぐらいの義祖母だったら平気だったりしますか?

• 10月21日
  • みな

みな

旦那自体が、祖母、両親のこと嫌いなんですよね💦
    70なら平気かどうかは、その人次第かなと思います💦老人には変わりないのに、私は大丈夫!みたいなところがあったりするタイプだと無理しそうで嫌ですね💔

• 10月21日
さくら

私は自分の親だといいけど(思ったこと何でも言えるから)相手の親だったらなにするかわからないから嫌です‼私の義母も遊びに行くと必ずどっかに連れ去ったり散歩行ったりします💥こっちが声かけても一緒にいかないのにー!お昼寝してれば、勝手に娘の横に来て寝にくる、なんたって一番不安なのは、お口にチューしないかです。言ってはいるものの、べったりなので、そればかりは監視してないと不安で不安で。以前、勝手に鼻水吸われたことがあり、やめてよーと思いました。二人目なら手におえなくてまた違ってくるのでしょうが、やっぱ最初の子だし、って思います(笑

• るっぴ

るっぴ

思ったことすぐ言えるから自分の親だと良いって考えすごくわかります!!!!
    義家族だと色々気使って言いたいことも言えず、あとで自分の中でモヤモヤしていきます。
    義母は勝手に連れ去ったりするんですか?!
    そうゆうのは義母に言わず、我慢してますか?
    お口にチューわかります、ほっぺも嫌です(T ^ T)
    私も義家族と娘が触れ合ってる時は監視の目ですよ(笑)
    鼻水吸われるとか本当に無理です💦そんなことしてくる義母いるんですね💦

• 10月21日
  • さくら

さくら

ちょっとお外行ってくるねー!と言って、返事する前に出ていきます!しかも、こないだ帰ってきたらおでこ真っ赤にぶつけて帰ってきたときは殺意わきました。笑 しかも説明もなしですよ?遠回しにあれ、どーしたの?おでこ赤いねーっていっても気づいてなかったのかしかとー!私も、義母達が触れあってるときはニコニコしながらも監視してますー!!旦那によくチューするなよとか言ってもらってます!が、冗談でファーストキスはジジかもよー!とかいられたときは本当にもう連れてきたくない💥って思いました‼本当に冗談じゃない!!毎週行くのが億劫です。。。涙 決して悪いひとではないんですけどね、孫のことになると!笑

• 10月21日
  • るっぴ

るっぴ

えー😖勝手に外連れてって、おでこ怪我してるのに何も言わずしかもシカトらありえないです。そんなのもう絶対任せられない...そうゆう勝手に連れ去られて嫌だってこと旦那さんに言ったりしますか?
    義母らと会うと監視の体制入るから疲れます(笑)
    でも旦那さんがチューするなよって言ってくれるのいいですね!そうゆうの嫁から言いにくいですからね...
    毎週行ってるんですか...😖行かないとなんか言われたりするんですか?💦

• 10月21日
  • さくら

さくら

会いたいオーラがすごくて、会うたんびに次はいつくる?と約束させられます。週一だと足りないのか!!(´Д` )周りの友達は全然会いに行かないみたいで羨ましいです❗ちなみに自分方はしょっちゅう行きます❗だから、旦那に変に思われそうで断れないんですよね!笑

• 10月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

食べながらゆらゆら仕方ないですが言っちゃえば行儀悪いし
自分も食べれるので
有難いですね!
可愛がってくれてるって事だし
逆に食べ終わってんのに
見ててくんなかったら
いやいや、見ててよって思っちゃいます!
義実家行っても
いつもゆっくり食べれないでしょ?って遊んでてくれたりしました!
泣いて困らせてないかなーって
見えない時は
不安になる事もありましたが
それ以外は特に何も思わないです🙆
自分より子育ての大先輩ですし(笑)
年寄りとか
酷いですね
ちょっとさすがに…(笑)
自分の大切な旦那さんを命懸けで産んで育ててくれたお義母さんですよ(^-^)
その年寄りがいなきゃ きゃんさんの子供もいなかったですよ☺️
元々義家族嫌いなんでしょうね!きっと😊

basil

私はありがたいなーって思いますね!

うちの義母もよくやってくれますよ!
「普段ゆっくり食べられないだろうから、こんな日くらいはゆっくり食べて!」って言ってくれるのでありがたいです。

普段の関係性も大きいかもですね。

食べながらベビーカーを揺らしていたのであれば、「落ち着いてご飯が食べられないな」と気を遣います。

私が少しの間見ているから、ゆっくり食べてねという意味で子守りを名乗り出るのは単純に良心だと思います😊🎶

始めてのお子様ですし、心配になってしまうかと思いますが、私はありがたいことだと思います。

ママリン

義母によるのだと思いますが、うちはガヤガヤいつもテンション高いうるさい性格の義母で、空気も読めず自己中。
注意不足でおっちょこちょい。 なんでも大丈夫大丈夫〜と楽観的。歯医者が嫌いでタバコも吸うから虫歯ある。

このすべてにおいて、目の届かないところで義母と2人きりなんて無理です!
心配で心配で(-。-; なにか食べさせたり、頬ずり、チュー、なにがあるか分からないから無理‼︎ 全く信用していないので、ふれあいは目の前だけにしてほしいです。

自分の親ならありがたいです^ ^

マナミ

義両親には大方、1人目の子だったらメチャクチャ不安だろうなぁと思います。
2人目から凄く助かる。有り難く思ってしまいますf(^^;
信頼関係の深さが比例してるのかな???

里織

ありがたい…けど、私なら一緒に転倒したら危ないよなぁとか考えてしまうので😅自分の目が行き届く範囲でお願いします💦

みかん

私なら自分の食事そっちのけで義母から子どもを体良く取り上げます笑
心配だし、多分まだ旦那以外にはガルガルしてしまっています…😂

自分が守りたいが為に、もともと早食いなのにめちゃくちゃ食べるの早くなりましたwww

• るっぴ

るっぴ

うわー、めっちゃ共感しました、、
    でも取り上げたら旦那さん怒ったりしません?
    旦那さん理解してくれてるとかですか?

• 10月21日
  • みかん

みかん

男はみんなマザコンって言いますけど、うちのは結構ドライですね、、笑
    義両親は離婚してますし、義母は旦那が大学入るくらいに出て行きましたから笑
    それでもピンチの時はいの一番に駆け付けるので、なんだかんだマザコンです😂なので、ピンチの時以外は私最優先ですね。

• 10月22日