※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
ココロ・悩み

産後20日経ち、腰や足の痛みがひどくて何もできない。誰も手伝ってくれず、退院後も痛みが続く。再び後陣痛が来たのか、他の症状なのか心配。

下の子を産んでもう20日がたちました。

なのに、生理痛の重い時みたいな腰の痛みそして足まで痛く
今日は本当に何も出来ない気が…。
(昨日上の子を抱っこしたせいかな…。)

でも旦那は仕事、親もいない、義両親とはだいぶ離れてるため手伝ってくれるのも不可能。

しんどい。

退院後やっと後陣痛が収まったとおもったら
またきたってことですかね?
それとも違う症状でしょうか、


コメント

サンジ

とっても辛そうです。
20日とはいえまだ出産直後です。
産院へ症状問い合わせや、旦那様へ助けをぜひ求めてください。旦那様も、帰ってこれないけど、状況伝えるだけでも何か対応してくれるかもしれないですよ、、、。近くにいたらぜひ助けてあげたいです。

  • ばいきんまん

    ばいきんまん


    ありがとうございます😭
    うちの旦那は私のことなんてなんとも思ってない気がします。後陣痛がきつい。傷が痛い。しんどい。っていっても「へーえだいじょー??」しか言ってくれないし。
    家事やらなんやらほとんどしてます。
    私がやらなかったら放ったらかし、
    ストレスです

    • 10月21日
KKS

毎日育児お疲れ様です。
もう20日、というか、まだ20日しか経ってないって思った方がいいです😢
上の子のお世話もあるし、骨盤が緩んでるせいか腰痛、歩きづらさがずっとありました。
腰周りの筋肉は足まで続いてるので疲労が感じられるんだと思います。
3ヶ月経ってようやく余裕が出てきたくらいで、最初の1ヶ月~2ヶ月は旦那にも上の子にもイライラしかしてなかったです。
2人目だから慣れてるでしょって感じがかなり腹立ちました。
ご主人にもハッキリ自分はきついんだって言って、何にもしなくていいですよ!
多少手を抜いてしなくても死にはしません。
骨盤ベルト巻いて休めるだけ休んでくださいね😢

  • ばいきんまん

    ばいきんまん


    やっぱまだ元の体にはそんなすぐすぐ戻れないですよね😔😔
    上の子が私にだけ抱っこ抱っことねだってきて、「パパにしてもらったら?」っていったら「やだ!!!!ママなの~!!」となきながら言われ仕方なく抱っこしたりしてました。

    疲労かぁ…。旦那にも少しは手伝ってもらっているものの、イライラしながらあやしたりしてて見るのも辛くて結局私があやしちゃいます。

    私も上の子のときは1~2ヶ月の間ずっとストレスで泣いたりイライラしたり…。
    また前みたいになりそうでこわいです。
    うちの旦那も二人目なんだから一人でできるでしょ?てきなオーラだすんです!!クソウザイですよね。キツいと伝えたら右から左へと聞き流すんです😡😡😡むかつくきます、

    退院する前骨盤ベルトLサイズがギリギリで届くか届かないかって言うくらいすごくキツかったのですが今ゆるゆるで全然してる意味がないですww
    買わなきゃ💧笑笑

    • 10月21日