※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

旦那が次女を可愛がり、他の子に冷たい様子にイライラしています。気分転換の方法や同じ経験のある人がいるか相談しています。

いらいらする。
旦那は次女だけ可愛がるし次女はパパ帰ってきたらパパばっかり。
次女がパパの所に行って仲良くするのはいい。
でも長女には冷たいし三女は帰ってきても抱っこもしなければ話しかけることもしない。
ただいまくらい言ってあげればいいのに帰ってきてすぐ次女に構ってばっかり。
そりゃ自分のこと求めてくれて必要としてくれる人がいるって嬉しいのかもしれないけどさ冷たくしたり構わないって何なの?
しかもパパ帰ってきてすぐゲーム。
別に子育てしてるわけでもない。
帰ってきて抱っこするくらい。
こっちは朝から寝るまで3人とも構ってあげてるのにそれよりパパがいいのが嫌になる。
ここまで頑張っても次女には伝わらないのかな〜。
次女には必要とされてないようにしか思えない
そりゃ下の子に授乳してたり上の子も赤ちゃん返りでママ、ママって言ってばっかで構ってもらえないって思ってるのかもしれないけど旦那は次女ばっか。次女もパパばっか。
頑張っても無駄な気がする。
ただの嫉妬なのかもしれないけど今まで旦那より子育てもなんでも頑張ってきて一緒にいる時間長いから余計にイライラする。
みんなママって来て欲しいって訳じゃないしパパのこと嫌いになってって訳じゃない。ただ旦那が差別するのも次女のためにも頑張ってきてそれでもパパがいいって言うのがイライラする。
抱っこしてその他は構ってもらえないでゲームしてるだけ。
ゲームの邪魔されたら怒るのになんでママじゃダメなのかな〜
なんか悲しくなる。産後だからかな。

こういう時どうやって気分変えればいいんでしょうか。
子供もパパが好きだからしょうがないですよね。
同じ気持ちになったことある人いますか?

コメント

すうす

まだ1人目なので空想でしかないですが、パパが次女ちゃんを担当してくれてるって思えばいいんじゃないでしょうか?
長女ちゃんはそれなりに自己主張もできてママ!!!って言えるけど、次女ちゃんは長女ちゃんには勝てないし、三女ちゃんにママ完全に取られちゃって寂しいのだと思います。そんななかで構ってくれるパパは救世主!

兄弟がいたらママ1人でカバーしきれないところ絶対ありますよね、そこをパパで妥協してくれてるんですよ😅
確かに三女ちゃんにもただいましてほしいところですが、次女ちゃんにとっては三女ちゃん無視してでも自分を可愛がってくれてるパパは心の拠り所なのかも…
パパも次女ちゃんも難しい気持ちをどうにか納めてくれているのだなと感じました。

子供がパパ好きでいてくれるのとってもいい事ですよね😊パパもお家に帰って来たくなるし、家の雰囲気も嫌いよりは断然いいですし!

かぼす

まさに今の上の子がそうです。
買い物等はパパがいないとわかる
ので仕方なくついて来ますが
帰って来たらパパ。お風呂パパ。
ご飯パパ。寝るのもパパ。
ママ嫌いママ嫌いと言ってます。
遊ぼうがおやつあげようが
パパが帰ってこれば手のひら
返しです(笑)
私もものすごくアンパンマンチップ
さんのいっていることに共感です!
すべての言葉に賛同です(笑)

子供の扱い、旦那の扱いって
大変ですよね(-_-)

りょう(23)

コメントありがとうございます😄
返信忘れてて遅くなってすみません😅
パパばっかりで腹立つこと多いしそれに調子乗ってパパ大好きだからねーって言われてめっちゃイライラしますが今はパパに任せようと思います😄
ありがとうございました😄