※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻拭きウォーマー、冬に必要?同じくらいの赤ちゃんを育てているママさんに質問です。新生児でない場合、冬でも特に気にする必要はありますか?皆さんはどうしているのでしょうか?

同じぐらいの赤ちゃんを育てているママさんに質問です!
初夏生まれだった為、お尻拭きウォーマーなどは用意して無かったのですが、最近めっきり寒くなった事もあり買った方がいいのか悩んでおります。
新生児じゃない場合は特に気にしなくてもいいんですかね(・Д・)
大人でも冷やっとしたので拭かれたら…と考えてしまうんですが、これからの冬に向けて皆さんはどうしてるのか教えて下さい(*´∀`*)

コメント

すぐ冷めるし赤ちゃんは案外大丈夫
ってクチコミがあったんですが
私が寒いので最近買いました(^-^)笑
冷え性なので手がキンキンなんで温かくて助かってます(*^_^*)笑

赤ちゃんのためというか自分のためなんですけどね💦

ちなみにうんちはすごく落ちやすいですよ(^-^)

• ちゃお

ちゃお

確かにウンチは取れ易そうですよね(^∇^)
    おさがりで霧吹きみたいなウォーマーは有るんですが、それだとベチャベチャになり過ぎちゃうよなーって思ってて😅

• 10月22日

退会ユーザー

うちはコンビの安い方?上から温めるタイプのやつ買いました(*^_^*)
    わたしが暖房苦手でまだ暖房付けてません。
    室温は21度下回らないくらいです☺︎
    取り出してすぐ冷める!ってクチコミだったんですけど
    取り出して30秒くらいは温かいです(^-^)
    わたしはオムツ開けて、ウォーターの蓋開けて、膝で折り畳んでから使ってますが吹く時までホカホカですよ(*^_^*)

コードが邪魔な気もしますがうちはオムツ替えは決まった場所でやるので、そこまで不便、邪魔と言ったことは無いです(*^_^*)
    甥っ子がよく遊びに来るのでお尻拭きをそこら辺に置いておくとイタズラされちゃうのと、配線系は触らないところにしてあるので✩

• 10月22日
  • ちゃお

ちゃお

我が家はまだ23度〜24度位はあるので暖房つけてないんでが、肌寒くて💦

うちもベビーベッドがオムツ替えの場所になってるのでコードも邪魔にはならないんですよー。
    質問何ですが、上から温めるヤツだと、ウエットティッシュ出しやすくしてる蓋は使えませんよね?
    最初のシールのままですかね?

• 10月23日

退会ユーザー

蓋は使いません!
    こんな感じで蓋は必要ないです(*^_^*)
    抑えてくれるので取り出しづらいお尻拭きでも(安いヤツ)一枚づつ取れますよ(*^_^*)

ワンタッチで開けられるし、重さがあるので片手で取れるし乾燥も防げるんで電源入れない状態で春や夏でも使えるなって思います(*^_^*)

• 10月23日
  • ちゃお

ちゃお

写真までありがとうございます!
    もう開けてる状態でインするんですね!
    乾く前に使い切る感じですね(*´∀`*)
    西松屋で安くなってるから買おうかな〜😊

• 10月24日

退会ユーザー

一週間以上電源入れっぱですが乾いてません(。•ᴗ•。)♡
    乾きやすい!とか書いてますが
    使ってるおしりふきに問題があるんじゃ?って思います(;▽;)!
    アカチャンホンポ、グーンのおしりふきは問題ないです(*^_^*)

• 10月24日
よっちゃん

買いましたが、結局使っていません😅

• ちゃお

ちゃお

そうなんですねー。
    邪魔とかですかぁ?

• 10月22日
*ちゃんも*

うちもおさがりでもらいましたが去年は使いませんでした。うちのはコンセントでつないでおかないといけなくて子どもの近くに運べないし、部屋は暖房で暖かいので大丈夫かな🙆と(^^)

• ちゃお

ちゃお

うちはまだ暖房つけてないんですよ💦
    室温23度以上あるから大丈夫かなとか思ってるんですが、毎回冷やっとしてるの触って可哀想に思ってしまって😥

• 10月22日
ののは

子どもはビクッとしたり、エーンと少し泣いたりくらい?
まあ、それで拭けないわけではないので
手で握って少し気持ち温めて
ちょっと我慢してね〜で、さっと済ませてしまうのもありですが
うんちの時はさっとで済まない時もありますからね。

ウォーマーは個人的にはあって良かったです。(6月生まれ)
ただ、良かったので実家でも安いの買ったらん〜?となりました。
オススメはコンビ、温まる部分が蓋についてる?
1枚目から数枚温かい。
安いやつは温まる部分が箱の底についていて
下の方が温まっていて使う部分は微妙
1番したの使う頃にはカピカピ

でした。温まるのがどこについてるかは確認した方が良いかもです。

• ちゃお

ちゃお

コンビのヤツ気になってました‼️
    おさがりで霧吹きみたいなウォーマーは貰ったんですが、それって何で拭くの?ってなってまして…
    手で握って温める‼️
    思いつかなかった😳
    買うならコンビのと思っていたんですが、迷っちゃうな💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月22日
a

わざわざ買うのもなぁとおもっており(コンセントの配置なども難しいですよね)気休めでもこたつの中などにいれていたりしました。笑

• ちゃお

ちゃお

コタツの中‼️(笑)
    斬新ですね‼️
    それでも確かに温かそうですね😊
    乾いちゃわなかったですか?(*´∀`*)

• 10月22日
あにゃか

助産師さんに相談したところ、拭きあげてる間に冷えてしまうし、一年中使い続けるものではないからそんなに必要ではないかもと聞いたので購入しませんでした◡̈⃝︎⋆︎*

• ちゃお

ちゃお

んー、確かに使ってる間に冷えそうですねー。
    まぁ無くても大丈夫な物なんでしょうが、つい過保護に考えてしまいます😅

• 10月22日
  • あにゃか

あにゃか

わかります😌
    かわいい我が子には出来るだけ快適に過ごしてもらいたいって思っちゃいますよね❣️

• 10月22日