※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

安定期に入ったはずなのに心配で気が休まらず、イライラや自己嫌悪に悩んでいます。旦那やペットに対する感情も複雑で、友人や実家のストレスもあります。時間が経てば気持ちが落ち着くでしょうか。

もうすぐ16週でやっと安定期というのに
心配性すぎて全然気は休まらないし
頭痛や腰痛、胃もたれで気分は悪いし
旦那が電気つけっぱなし、ゴミ捨てないとか
そーゆー小さいことにもいつも以上に
イライラしてきてしまったり
ペットを飼ってるのですがイタズラされて
本気で怒ってしまったりして
ふっと、自分のことが本当に嫌になり
何が嫌なのか分からず涙だけ流れてきます😢
それで呼吸も苦しくなると赤ちゃんも苦しいよなぁと
思いながら余計自己嫌悪に…!

自分がわがままなのはわかってるのですが
旦那にもう少し気を使ってほしいとか、
気づいてほしいとか、かまってちゃんみたいです💦

実家にもあまり仲が良くない妹がいるので
帰りたくても余計にストレスになりそうで帰れません。

近くに話せる友人も居ません…

そのうち時間が経てば気分も落ち着くのでしょうか…

コメント

pipi

大丈夫ですか??
私もそんな時期があって、自己嫌悪で一人で泣いていました。
思い出すと泣けてきます。
でもね、終わりがあるのがつわりです。適当に頑張ってくださいね。
あと、ご主人へのイライラも見過ごして自分が穏やかでいられるように見てないことにしましょう。
子どもが出てきたら、さらにイライラするかもしれませんよ。出産を機に夫婦仲が悪くならないためにも、今受け入れる準備しときましょ😊
二人が望んで来てくれた赤ちゃんと穏やかで幸せな日々を送るための準備しましょ♥️

  • いとま

    いとま


    コメントありがとうございます!
    やっぱり皆さん誰もが通る道なのでしょうか😢自分でも驚くくらい情緒不安定で怖くなります。
    旦那へのイライラも、子供が生まれてきたら…と考えると恐ろしいです。きっと怒ってばかりになってしまいそうです😢そういうことを考えてると悲しくなって…の繰り返しです😢最近は楽しいことを考えられなくて💦
    今から少しでも強くならないとですよね!赤ちゃんと幸せに暮らすためにも少しずつ強くなれるよう頑張りたいと思います🙇💕

    • 10月21日
れな

私も最近頭痛やばいです…
雨だから余計に😭
最近旦那に対してもイライラして昨日旦那寝た後にトイレで大号泣…情緒不安定です😅
胃が圧迫されて胃酸?逆流してくるし体調悪い上に些細なことでイライラしたくないですよね😵
全然わがままじゃないです!
我儘だったとしても甘えていいんですよ!

私は安定期入ってだいぶ落ち着いて旦那にイライラぶつけることもなかったんですが後期に入って体調がまた悪くなってきてまた情緒不安定ぶり返してます😂
でも妊婦さんなので仕方ないことですよー!無理に頑張ろうと思って頑張りすぎないでくださいね👍🏻

  • いとま

    いとま


    コメントありがとうございます!
    やっぱり台風とか低気圧の影響もあるんですかね😢普段、頭痛なんてあまりないのに嫌になります💦
    私も今日旦那が仕事に行った後、トイレじゃありませんがキッチンでダラダラと泣きました笑😢完全なる情緒不安定です!

    そして私も胃酸が上がってくるのか胃液が常に喉のところに来て不快です😂💦後期になったらどうなることやら、、です!

    れなさんも、無理しないで旦那さんに沢山甘えてくださいね☺️コメントありがとうございました!嬉しかったです😢✨

    • 10月21日
コタ

つむぎさん偉いですね
イライラしてもあたらないなんて😭

ペットちゃんはちょっとタイミングがわるかったですね☆ママの気を紛らわすのにイタズラしたのかも?しれませんね♡

まったく私も一緒です。

イライラと胃痛や頭痛腰痛
まだまだこれも悪阻なんですかね

今までみたいな悪阻がないために旦那は余裕ぶっこいてきたりwそれにまたイラつく。
普通に会話しててもいきなりイライラしてきてしまって喧嘩うってしまってて
あっちも喧嘩ごしになり
こっちが大爆発してキチガイになってます( ̄▽ ̄;)
ほんとに赤ちゃんにはごめんね。お腹の中苦しいよね…と
思うほどなのですが
感情が私はおさえれません(><)