※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
家事・料理

今日は天気も悪いしドラッグストアは行かないといけないけどお店をハシ…

今日は天気も悪いし
ドラッグストアは行かないといけないけどお店をハシゴしたくないので
冷蔵庫にあるもので作りたいなーと思いますが
野菜があまりないので知恵を貸してください。
ちなみにドラッグストアで買えるものなら買いたせます☺️(もやしや豆腐などは売ってます)

豚肉250グラム
ごぼう、ピーマン、たまねぎ、さつまいもたくさん

かぼちゃ人参少量
冷凍にコーン
ちくわベーコンウインナー

大葉がしなびそうなので使い切りたいです!

コメント

ゆーma♥

肉 チーズ 大葉 卵でカツ
ピーマン シーチキンで無限ピーマン
ごぼう にんじんでキンピラ
肉 豆腐 玉ねぎで肉豆腐
さつまいもで大学芋
ベーコン コーンてバターソテー
とかですかね?

  • ゆあこ

    ゆあこ


    回答ありがとうございます!
    豚肉は細切れなのでカツは厳しいですが美味しそうです!

    大学芋食べたい!!1品はそれにします👏💓

    肉豆腐、豚肉でも大丈夫ですかね?
    牛のイメージがあるんですが😳😳

    • 10月21日
  • ゆーma♥

    ゆーma♥

    そうなんですね😢ごめんなさい🙏
    そしたらお肉に片栗粉まぶして一口だいにして一口かつとかでもできますよ♪
    肉豆腐いつも豚にくですよ(*^^*)
    牛肉買ったことないです(笑)豚肉でも全然おいしいです(*^^*)

    • 10月21日
  • ゆあこ

    ゆあこ

    肉豆腐に決定しました☺️💓

    • 10月21日
わんわん

◉牛肉の代わりに、豚肉とピーマンと玉ねぎ人参で青椒肉絲💖
◉冷凍コーンで、バターコーン
◉かぼちゃを薄切りにして、バターと塩コショウで味付け
◉オムライス
◉チャーハン
ですかね??

大葉は、私の実家じゃよく天ぷらにしてます✨ごぼうや玉ねぎにんじんがあるならかき揚げもありですねー💖

  • ゆあこ

    ゆあこ

    回答ありがとうございます!

    うわーかきあげ食べたい〜!!
    てんぷらってちょっとめんどうですが
    旦那が定時に帰ってくるならやってみようかな〜😳💓💓
    大葉のてんぷらならうすーい油でも大丈夫そうですね☺️

    • 10月21日
  • わんわん

    わんわん

    確かに油使うの面倒ですよね😭
    はい、旦那様早かったら是非是非😊!
    大葉は薄くても全然大丈夫なので、今回は大葉だけでも良さそうですね✨

    • 10月21日