※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひmama⑅◡̈*
妊娠・出産

検診で男の子と言われ、夫が女の子を希望していたため、悲しみや怒りを感じています。20週で赤ちゃんにも聞こえると思い、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります。
先日の検診で男の子だと言われました。
旦那はずっと女の子がいいーって
言っていて、男の子って言われた瞬間
あまり興味がなくなったように
感じます。
名前も、男の子やったら私の
好きなようにしていいよとか
お腹もあまり触ってくれないとか、
なんか、悲しいです。
先日友達家族と話している時も
ふと、「女の子が良かったわー」と
話してる姿を見て、悲しさより
怒りの方が大きくなってきました。
もう20週なので赤ちゃんにも聞こえてると思うと
かわいそうでたまりません。
同じような経験がある方おられますか?
生まれてきてからちゃんと
可愛がってくれていますか?

コメント

deleted user

うちの旦那は女の子、私は男の子希望で男の子でした
(結局は五体満足ならいいんですが)
旦那には残念だったね!
でも私は女だから男にしか
分からない事男同士にしか
出来ない事もあると思うから
旦那には私も男の子の気持ち
とか教えて欲しいし
旦那の得意なサッカーとか
馬鹿な事とか色々して
欲しいなと伝えました!
女の子じゃないのは残念だけど
男の子だったけど旦那にしか
出来ない事もあるから
よろしくね!といったら
その後から笑顔になり
お腹も変わらず触ったり
話しかけるようになりました!

うまれたら我が子だから
可愛いと思ってくれると
思いますよ!
相談者様からも旦那さんに
男の子でも良い所を伝えて
みてはどうですか?

♡SRママ♡

はじめまして(⌒▽⌒)

心配しなくて大丈夫!!
産まれたら絶対旦那さん変わりますから☆

男の子でも女の子でも我が子は本当に本当に可愛いものです♡

そーいう人に限って、メロメロになるんですよ(*^^*)

産まれるまではストレスに感じちゃうかもしれません。
でも絶対に大丈夫です。

周りの人皆そうですから♪

少なくとも、性別の希望ってあると思います。

旦那さんへの怒りがあるのはharukaさんが本当に優しくて1番ベビちゃんを愛してるからですよね♡

ママの優しさ、ベビちゃんちゃんと分かってますよ!

産まれたらパパがヤキモチ妬くぐらいラブラブしてあげて下さいね♪

ザト

私の場合は立場が逆ですが、1人目のときに女の子が欲しくて、妊娠14週で男の子だとわかり、私のテンションが下がりましたw
なんとなく自分は女の子を産むと確信していたので、そこから2カ月くらいは受け入れられず、お腹に話しかけることもなく、名前もなんでも良いや、という感じで、夫の方が積極的に話しかけたりしてました(;´・ω・)
お腹が大きくなると、やっぱり愛情も増し、夫婦で話しかけるようになりましたが、産まれたら2人ともメロメロで溺愛してます(*´艸`*)
いまだけだと思うので、心配しなくても大丈夫ですよー♪

ほよほよたん

うちは旦那が男の子希望で、女の子でした。
一緒に遊びたいからだそうで。女の子はどうしたらいいかわからないと。
検診たび、おちんちんやっぱりついてなかった?って聞いてきます。その度怒ります(笑)冗談だよーって言ってますが(;´Д`A
しつこいしほんとむかつきますよね。
だいたい性別は男性のおたまじゃくし次第だって聞きますし!
男の子は女の子より御主人と一緒に遊べると思いますよ☆

とーたんまま

はじめまして!
うちもまったく同じでした(*_*)
お腹をなでることもなく
話しかけることもなく
出産まで至りました(-_-メ)

でも生まれて2ヶ月頃から
子供がよく笑うようになってくると
嘘みたいに態度が一変しましたよ!♪

生まれる前からワクワクしてるパパや
オムツやお風呂も
率先してしてくれるパパ
いつになっても全然実感がわかないなど
多分色々なパパがいますが

うちの旦那は子供が生まれてから、
時間をかけて父親になっていくタイプなのかなと思いました。

ただでさえこっちも
初めてだらけで大変なのに
そんな旦那を見てとてもイライラしたり
悲しくなったりもしましたが

旦那に父親の自覚ができてからは
自分の子が1番可愛いと言いながら
ずっと遊んでいるので
今までのことはまぁ、いいか(*^^)
という感じです。

きっと大丈夫です!
私の旦那でも変わってくれたので!

元気な赤ちゃんを産んで下さい♪

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
旦那が女の子希望で、2人目3人目も女の子でいいと言うほど女の子希望でした。が、私の希望通り男の子です!
健診のたびに本当に男の子?って聞いてきたり、女の子なら服いっぱい買ったのに〜と言われるたびイライラし、もう子育てしなくていい!と怒りをぶつけました。
でも、だんだんと男の子だったら一緒に遊べるな〜と思ってきたのか、おもちゃがどうのお出かけがどうのと妄想が始まっています。
旦那とよく話してみると、実際男の子でも女の子でも我が子は可愛い。ただ、まだ父親なんだという実感が持てなくて…と申し訳なさそうに言われました。
性別の希望もあるかと思いますが、親になることに実感がないパパは多いのかな?と思います。
私自身、胎動も感じてお腹も重いし臨月に入っているのに本当に赤ちゃんお腹にいるのかな?って思っていますσ(^_^;)
生まれたらとっても可愛がってくれますよ♩