※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

義理の兄の嫁が離婚話中で、外出を誘われて困っている。断り方がわからない。

相談何ですが義理の兄の嫁何ですが今離婚に向けて旦那と義両親と話している最中で出来ればほっておいて欲しいのですがこんな時は、家に引きこもってちゃいいけない一緒に出かけようと言われ日曜甥のバザーがあります、小学校に一緒に行こうと誘われました。
理由は、外に出て色んな人の意見を聞いた方が良いとか言われました。
ホントに行きたくありません。
どのように話したらトゲがなく丸くおさまるかわかりません。
予定とか入ったとかいうとその予定とかもきかれそうだしそう簡単に引き下がらないような気がします。
良い断り方あったら教えてください。

コメント

RY ♛ Mama

普通に行きたくないから行かない
としつこいぐらいに言えばいいと
思いますよ

• はるまま

はるまま

まだ少し付き合いがあるのでそこまで言えなくて!

• 10月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

離婚するなら気にしなくていいと思いますよ

• 10月21日
  • はるまま

はるまま

ありがとうござます!
    助かりました( ^ω^ )

• 10月21日
ちゅんたった

お子さんの体調不良やはるままさんの体調不良が一番角が立たなくていいんじゃないでしょうか⁉️
断れるといいですね😅

• はるまま

はるまま

やっぱそれが一番ですよねm(_ _)m

• 10月21日
ととこ。

小さな親切大きなお世話…そのものですね(^◇^;)

変に理由をつけるよりお気持ちをそのまま伝えるのが1番いいのではないでしょうか?
いろんな人の意見と言っても何を聞くの⁈って感じですし離婚した後ならともかく準備段階で知らない人にまで知られたり感づかれるのも嫌でしょうし…

お節介な人はハッキリ言っても伝わらないから困りますよね(^◇^;)

• はるまま

はるまま

そう何ですよねm(_ _)m
    それも義父とかに言われたりすると困る部分が少しあるのではっきり言えなくて困ってますm(_ _)m

• 10月21日
リーハ❤

ご存知かと思いますが今は主人と離婚について話合い中です。義父母さんとも話合い中です。そんな中、義兄嫁である○さんが私とお付き合いがあるのは、○さんと義兄さん、義父母さんとの関係性がよくなくなりますよ?
こちらとしては、話合いが落ち着くまでは義一家関係の方との関わりは話合い以外はお断りしています。
小学校のバサーへの誘いですが、お互いの立場と私に小さい子供がおりますのでお断りいたします。

でよろしいのでは?もう離婚したら全く関係ない他人の他人です。お互いの立場を理解できない義兄嫁さんも…失礼ですが常識ないというか…状況判断や理解の能力がないんですかね…
バサー品を買わせたい、噂や人のゴタゴタ話が好きな人の格好の餌食にしたいだけにしか思えませんが…。初対面の人の頼まれてもいない方の離婚問題に助言しようとする人なんて、まともな人だとは思えませんね。

• はるまま

はるまま

義理父母とは仲良くしているのでそれを使えないのでなんて話そうかって感じです

• 10月21日
  • リーハ❤

リーハ❤

なるぼど…もうはっきりと

ブライベートな問題ですから、自分が話たい方の助言しか聞くつもりはありません。状況を理解して下さい。明日の参加はしませんので。

とだけラインして後は無視します。

• 10月21日
  • はるまま

はるまま

なるほどありがとうございますm(_ _)m

• 10月21日