※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

生後4ヵ月と13日の男の子、首がまだ座らず心配。5ヵ月までに座らなければ病院へ。同じ経験の方いますか?

生後4ヵ月と13日の男の子を育ててます。首がまだ座りません(´・ω・`)💦割としっかりはしてきてるのですがあと2週間ぐらいで座るのか心配です😢😭5ヵ月になっても座らなければちょっと病院来てねーと言われました( .. )今まではそんなに心配してなかったのですが病院来てねーなどと言われると心配になってきました😔同じような方いますか(´・ω・`)?

コメント

はるあやmama

うちも座らなくて不安でしたー
病院ではなく保健センターきてね。と
言われました。
心配してましたが
ちゃんと座りました(o^^o)

• みーー

みーー

不安ですよね(´・ω・`)
    こないだ鵞口瘡になりお薬貰いに行った時に首座りの確認され、その時に5ヵ月なってもまだだったらまた来てくださいって言われたんです(´・ω・`)
    ゆっくり成長見守ります(´・ω・`)✨
    ありがとうございました♡

• 10月21日
もも

うちのも遅くて5ヶ月入ったその日に初めて寝返りできました。その時あーやっと首すわったんだなと思いました(^^;) しっかりしてきてるなら、大丈夫だと思いますよ!うちのも全然いつになるんだろうって感じでしたが、朝あたしが弁当作ってる間に寝返りしたらしく、変わった声で泣いてて慌てて行くと、できたよーみたいな顔でニコニコしてました(・∀・)
大きめだったので、座れたのもハイハイも歩き出したのも遅かったです。心配ないと思いますよ(*^^*)

• みーー

みーー

寝返りしそーな体勢にはなってるけどまだ首座ってないしなー。成長がゆっくりめなのかなー。と思ってたぐらいなのに急に不安になっちゃって(´・ω・`)
    今8㌔ぐらいあるので身体が重いんですかね😂
    少し安心しました😭❤️
    ありがとうございました(´・ω・`)♡

• 10月21日

うちの子も座るの遅かったです(。・ω・。)
引き起こしができなくて健診二回ダメで、心配になって病院行ったら座ってるよと言われました!
先生によっても違うと思います!
グラグラだったら心配ですが大丈夫だと思います^ - ^

• みーー

みーー

うちの子も引き起こしがダメでした。大分しっかりしてるけどまだかなー。4ヵ月ちょっとだからこれぐらいで大丈夫だけど5ヵ月になっても座らなかったらちょっと…。座らなかったらまた来てねー。と言われて心配でした😭💦
    グラグラではないのでゆっくり成長見守ろうと思います(´・ω・`)
    ありがとうございました😭♡

• 10月21日

退会ユーザー

同じ感じですね!(。・ω・。)
    引き起こしは条件反射じゃなく、赤ちゃんのやる気も関係してます!
    うちの子もおもちゃで気を引いたらできましたw普段はダラーンでしたw

• 10月21日
  • みーー

みーー

やる気ない感じでした(´・ω・`)
    うつ伏せも首上げるの出来るのにこないだはすぐ楽な体勢見つけたのかほっぺたくっつけて首上げてくれなかったです😭w
    おもちゃで出来ること祈ります😭❤️ww

• 10月21日