※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

赤ちゃんのほっぺに薄い黒いシミがあり、乾燥していたので保湿クリームを塗ったら発見。日に日に薄くなっているが、ホクロか心配。時間が経てば消えるでしょうか。

赤ちゃんのほっぺたに2個ほどシミみたいな薄い黒いのがあります。
2日前くらいからあり、かなり乾燥していて荒れていたので保湿クリームを塗っていたら発見しました。
日に日に薄くなってる気もするし
シミといっても薄くて小さいのですが、
夫が顔に大きなホクロがあるので
もしホクロだったらどうしようたら心配で...(´・ω・`)
時間が経てば消えるものですかね??

コメント

deleted user

ホクロはできてしまったら消えることはないと思いますよ?
うちの子は生まれつき頬に少し大きめのホクロがあります!産院で赤茶色っぽいものだとホクロじゃない場合があって自然と消えていくと言われましたが、黒っぽいものはホクロで自然には消えないと言われました😞

  • かりん

    かりん


    薄くなってきているのであればホクロでないということでしょうか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄くなってきてるなら違うかもしれませんが、シミとして残ることもあるかもしれませんね😩検診の時に聞いてみたらなにかわかるかもしれませんね!
    うちの子の体にあるホクロは大きくなるにつれてホクロも大きくなってきてます😅

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横からごめんなさい🙏🙏
    💛REI💛さんのお子さんはホクロを見せに病院へ行かれたことありますか?
    色素性母斑とかですか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれつき顔にホクロがあります、旦那と同じ場所でBB弾ぐらいの大きさでパッと見て目立つものでした!ホクロが遺伝するのかとか、これはホクロなのか?消えるのか?気になり聞きましたよ😊
    最初は少し茶色っぽくてもしかしたら消えるかも?と言われてましたが、1ヶ月検診で産院に行きホクロだと言われました!
    色素性母斑調べて見ましたが、大部分を覆うほど大きなものではないです😊大人にもよくある普通のホクロですよ〜

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    丁寧に回答ありがとうございます🙏
    娘の足に少し大きめのホクロ?黒いものがあって気になっていまして…
    産まれた時に小児科の先生には、見た目の問題だけと言われていて、一応皮膚科で診てもらうといいと言われました。
    知り合いに色素性母斑で手術した子がいて成長と共に大きくなっていたと聞いたもので…
    1ヶ月検診がまだなので再度聞いてみようと思っていますが、少し近いお話だったので割り込んでしまいました😰
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月21日