※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

防水シーツが洗濯中で、おしっこが布団にもれた。固綿敷き布団は洗えないか、ファブリーズか干すしかないか。

防水シーツが洗濯中で、大丈夫だろうと思い固綿敷き布団の上にバスタオルだけひいて寝かせていたところ、おしっこがもれてしまいました。いつもなら防水シーツでストップするのですが、量も多く、固綿敷き布団はもちろんベビーベッドの下の天板までおしっこがぐっしょり。とりあえず今夜はバスタオル重ねて寝かせていますが、固綿敷き布団は洗えませんよね?ファブリーズか干すしかないのでしょうか。

コメント

まさこ

固い敷布団を買う時に押し洗いだったらいいと言われた気がします💦
布団の横にお洗濯のラベルみたいなのはついてませんか?

あと、洗えてもしばらく使えなさそうなので、ボトボトだったら私だったら固敷布団だけ単品で買い替えて、防水シーツもう一枚買います💦

うちは、防水シーツ2枚あるので。

• みかん

みかん

ありがとうございます!洗濯はやはり手洗いや押し洗いのようです。確かに洗ってもぼとぼとになりますよね…。買い替えと防水シーツの買い足しにしたいと思います😭

• 10月21日
わんわ

オムツが合ってなくて漏れてしまうのですか?

我が家にあるベビー布団は洗濯機で洗えると書いてあるものと洗えないと書いてある布団が一枚ずつありますが、洗濯機で洗えない方の布団(頂き物で詳しくは分かりませんが固綿敷き布団)を一度外に干していて風で飛ばされ川に落ちてしまい無理やり洗濯機で洗ったら中の綿が片寄ってしてしまい形が元に戻らなくなってしまった事があったので無理に洗わず洗濯表示に従う事をオススメします😅

前の方もおっしゃる通り洗い替え用に防水シーツを買い足したらいいかもしれませんね☺️

• みかん

みかん

多分そうだと思います。オムツのサイズアップも検討中です…今日だけで3回も漏れてしまいました😢
    そうなんですね!綿が偏るんですね…洗濯表示通りに一度してみます。防水シーツも明日買いにいこうと思います😭

• 10月21日
  • わんわ

わんわ

我が家もその頃よくふとももの所から漏れて色んなメーカーのオムツを試した覚えがあります😭
    綿が片寄ってボコボコしたり布団がフラットじゃなくなってしまい使えなくなったので洗濯機に入れた自分を恨みました😂笑

• 10月21日
  • みかん

みかん

そうなんですね!私も色んなメーカーの試してみます👍洗濯機で洗えれば楽なんですけどね…防水シーツが1番効果的ですね😭雨続きで洗濯が大変ですね😱

• 10月21日
こママ

メーカーによっては洗えるものもありますよ!
買ったところがわかるならネット等でメーカーhpを見てみてください!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊みてみます!

• 10月21日