※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayan♡mam
その他の疑問

急遽娘が管理入院、明日の朝には全身麻酔をして整形の手術です。わたし…

急遽娘が管理入院、明日の朝には全身麻酔をして整形の手術です。わたしの管理不行き届きで娘が怪我をしてしまい、女の子ということもあり綺麗な状態を戻すための手術です。
1歳児のため全身麻酔と言われ、ネットなどいろいろ調べました。きちんと麻酔科医の方がいる管理のもとでされるのですが、やはり可能性として副作用や後遺症、合併症などが頭をよぎり、こんな小さい子に全身麻酔や手術なんてと悔やんでも悔やみきれません。
どうにもならないのですが、もし、ご自身のお子様が1歳児や幼い年齢での全身麻酔をされたときのご様子など教えていただければと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

セイリュウママ

うちは、生後1ヶ月で、全身麻酔し、手術しました。

心配で不安ばかりでしたが、すべてをお任せするしかないと思いました。

• ayan♡mam

ayan♡mam

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりました🙇
    そうですよね、結果的に無事終わり、術後の経過も良好です!あとは抜糸が可哀想だなぁと…😵😵
    良き主治医と巡り会えたのも運だと思い、お任せして良かったです!!!

• 10月25日
死ぬ事以外は擦り傷

私は妹が1歳8ヶ月の時に
頭の頭蓋骨陥没骨折をし生死をさまよい
3時間の手術をしました。
後遺症は残ってますが
生活に支障はありませんし
すごく元気ですよ!!
不安なのはすごくわかります。
病院の先生にお任せしましょう。
日本の医療はすごく進歩してますし
大丈夫ですよ、

• ayan♡mam

ayan♡mam

お返事遅くなりました🙇
    とても大変な状況で、親御さんのお気持ちもとてつもなかったことでしょうね💦
    ごく身内さまの詳細な経験談教えてくださりありがとうございます!
    良き主治医と巡り会え、娘の怪我も経過良好です!今回お世話になった病院の皆さまに感謝ばかりです😭✨

• 10月25日
きりん

産後数日で全身麻酔しました
しかも早産だったので1200gほど
後遺症とかは一切ないですが
やはり術後子供の姿見るのは辛かったです💦
本当に起きるのか、
喋ったりもしないので反応も分からないし不安だらけでした。

• ayan♡mam

ayan♡mam

お返事遅くなりました🙇
    早産だったのですね。
    わかります、術後に戻ってきた姿は忘れられません!
    娘はいまは数日たって経過良好で元気な姿をみせてくれていて安心できました😌
    まだ産後数日でだと、反応もないしで余計不安でしたよね。信じて良かった…😊

• 10月25日