※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim♡k.y...w
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がスプーンの練習でうまくいかず困っています。皆さんはどのように練習していますか?

いつも皆さんのお話を子育ての合間に見てる1歳1ヶ月の男の子ママです(・∀・)
今日は息子について皆さんのお力を貸してください!

そろそろ掴み食べやスプーンに興味を示して「自分で食べたい!」という欲求が見えてきました
でも中々掴み食べや器の中を叩くだけで上手くすくう事ができません(´;ω;`)
お手本を見せたり補助をしても「うきー!」となるだけで正直お手上げです(´;ω;`)

皆さんはスプーンの練習どうしてますかー?

コメント

hinaまま

うちの息子もそうでした。
介助をしたり教えると嫌がって大変ですよね。
私は持ちたいなら持たせて、自分で食べさせてました。
そのうち自分で見よう見まねで食べれた時は息子をべた褒めして(笑)
そうすると自然と食べてくれるようになりました。
個人差があると思うので、どのやり方あうとは限りませんががんばってください。