※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐっすり眠るのは何ヶ月ごろでしょうか?夜中に泣いて起きてしまうので、睡眠不足です。朝から夜までのスケジュールを教えてください。

夜にまとまって何時間寝てくれますか?
最近7時〜起こして日光にあて、18時〜お風呂、20時から寝かしつけを心掛けてています。後は赤ちゃんが泣いたときや、スーパーへ出かける前に授乳という生活スタイルなんです。
しかし、寝かしつけたあと、3〜4時頃にお腹減って泣いてしまうので日々寝不足です。
20時〜7時までぶっ通しで寝てくれると嬉しいんですが、そうなった方は何ヶ月頃ですか?

コメント

かぴすけちゃん

20~7時までぶっ通しはまだ先かなと😓
同じくらいの時間から寝かしつけてますが少なくともうちはまだ夜中2回は起きてますよ💦

• なつ

なつ

二回も!?辛っ!うちの子はまだ寝てくれる子だったんですね
    やっぱりまだ先ですよね
    そうなる日を心待ちにしてます

• 10月21日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

完母だからってゆーのもあるかもですが2時頃と5時頃に起きます。
    ひどい時は4時頃から1時間事に起きてます😓
    なので5回とか起きてる時もあります...
    飲みながら寝ちゃってすぐお腹空くみたいです💦
    ミルクの方が腹持ちがいいので夜のみミルクあげてる方もいますよね🙌

• 10月21日
あだむ

まだ生後2ヶ月…母乳は消化がいいから、赤ちゃん、お腹空いて起きちゃうんですよね(^^今日で生後4ヶ月になる娘も夜中に一回、明け方一回起きます(^^)
確かに、寝不足気味にはなりますが…私は、七時間も授乳しないと胸がカチンコチンになって痛いです(;_;)それに何よりおっぱいがほしくてちゅっちゅしてる我が子の姿、可愛くないですか?辛いこともあるけれど、どんな姿も、この子の一生の中のほんのわずかな時間だと思って、大切に過ごしています(^^)大きくなってからじゃもう見たくても見られない、今しか味わえない貴重な時間だと思うと…まだこうなってくれない!って焦ったりイライラしたりしなくて済むと思いますよ(^^)

• なつ

なつ

確かにそうですね。はやく一杯寝れるようにならないかな?ハイハイしないかな?おしゃべりしたいなと成長を楽しみにしていましたが、「今」は戻ってこなきてますね
    焦らずにいこうと思います

• 10月21日
しおりん

うちはまだぶっ通しで寝ません( ˘-˘ )
夜中に二、三回は起きますし…
朝まで寝てくれたのは数える程です…辛

まだ生後2ヶ月ならこれからリズムが出来てくると思うのでまだまだ期待しない方がいいかもしれません(-_-)゜zzz…赤ちゃんによっても違いますしね♪
とりあえず今は休める時に赤ちゃんと一緒に休むことですね☆

• なつ

なつ

2、3回はつらいですね
    数ヶ月後にはぶっ通しで寝てくれると期待してたんですが、今からそんな甘いことを考えてはだめだったんですね

• 10月21日
ゆん

未だに朝まで寝たことないです😭笑
完母だから仕方ないかとも思いますが...。
最近は夜泣きも始まり1.2時間ごともザラで同じく日々寝不足です💦
頑張りましょう✨✨

• なつ

なつ

夜泣きか。辛いですね
    私も完母です。成長に合わせて徐々に長くなると思ってましたが、新生児と変わらない生活になる事もあるんですね
    その日が来てもいいように心構えをしっかりします

• 10月21日
basil

うちの子は1歳過ぎるまでは最長3時間しか寝ませんでしたσ(^◇^;)

• なつ

なつ

えー!個人差があるとは思ってましたが、ずーっと殆ど新生児と変わらないような子もいるんですね
    いつ寝てはるんだろ?頑張って眠気に耐えていらっしゃったんですね

• 10月21日

同じく2ヶ月ですが、うちは22時過ぎから起こさなければ8時9時まで寝てます👌
毎日7時には起こしてますが😅

• なつ

なつ

いっぱい寝る子なんですね
    断乳するまであんまり寝てない子もいる中すごいですね
    そんなに寝る子だったら、ほっぺたプニプニしても爆睡してそうで可愛いですね

• 10月21日
るぅmama

2ヶ月半の息子の母です☆
うちの子は21時から4時まで寝てる子です。
ですが、まだ3.4ヶ月までは
3〜6時間の母乳をあげた方がいいですよ。
母乳も古いのを飲ませる事になるし、
時間をかけすぎて、月経が始まってしまったら、母乳がまずくなります。

• なつ

なつ

母乳が古いなるほど。そういう事になっちゃうんですね。確かにたまり過ぎておっぱいが痛くなるくらいなので、そうかも。
    既に月経始まってます(´;ω;`)
    不味くなっちゃってるんですね
    勉強になりました

• 10月21日
  • るぅmama

るぅmama

月経がきてしまったんですね、、、
    しっかり母乳をあげれば、また月経は止まりますので、時間が空く時には、搾乳をして新しいお乳が出る様にしてあげてください。
    身体にまだまだお乳が必要なんだよって教えてあげる為です。

• 10月21日
○pangram○

断乳するまで夜は4〜5回起きてました😅10ヶ月とかでも2時間ごとに起きたりが普通だったので、3〜4時まで寝てくれるなんてえらいなーっておもっちゃいました!

断乳した後は、朝まで寝るようになりました(*´꒳`*)

• なつ

なつ

ほんと個人差があるんですね
    断乳きっかけの方が多いようですね

• 10月21日
らいmama⠒̫⃝

赤ちゃんによるとは思いますが、
娘が2ヵ月の時は3時間おきでした😢
ぶっ通しで寝てくれるようになったのは
ついこないだです😧
断乳してやっとでした(´;ω;`)

• なつ

なつ

ついこの間なんですね
    やっぱり母乳だとすぐお腹減るんでしょうね

• 10月21日
a

ウチは夜12~1時の間に寝て
長くて昼の11時頃まで寝てる時あります
この時期は起きたい時に起きて
お腹がすいたり気に食わない時に泣き
寝たい時に寝ると思います😥

私は子供基準で生活してます!