※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
ココロ・悩み

主人は娘の夜泣きで寝不足だと言い、寝かしつけは私が担当。対応に不満を感じ、吐き出したい気持ち。

娘の夜泣きで寝不足だと言って、別室に布団を敷いて寝ている主人。起き出して寝かしつけてくれたことはなく、授乳の頃から寝かしつけは毎日私…。

今日は明日休みだしと久しぶりに隣のベッドに一緒に入ったのに、さっき娘が起きてひと泣きした瞬間、私が対応しようと起き上がるより早く枕と布団をもって無言で部屋を出ていきました。

こっちは寝不足辛くないとでも思ってるのかな…。
あなたの子どもの泣いてる声だよ。。
2人目妊娠、つわり中だからかものすごく寂しく、虚しくなったので吐き出させてください。

別に夜中に一緒に起きて寝かしてくれなくても、次の日「昨日はよく泣いたね〜」と笑えるだけで負担が全然違うんだけどな💦💦

コメント

ゆっち

ひどーい!誰の子供を身ごもってるんだって話ですよー!!話し合いで解決は厳しそうですか?

• chamm

chamm

とりあえず明日の朝は昨日の出ていきかたはひどいと思うって言ってみるつもりです。でも言い方間違えると向こうが無言になって話し合いにならないのでめんどくさいんですよね笑
    今モヤモヤがひどすぎたので吐き出させてもらっちゃいました💦

• 10月20日
  • ゆっち

ゆっち

分かります。うちも逆ギレする旦那なので。お疲れ様です(ーー;)

• 10月20日
  • ゆっち

ゆっち

今思いついたんですがらしか、パパと寝たがってる的な話だとどうでしょう?うまく解決しますように!

• 10月20日
  • chamm

chamm

分かってもらえますか〜😭
    お互い頑張りましょうね♡
    早いコメント励みになりました♡♡

• 10月21日
  • chamm

chamm

二つ目のコメント今見ました💦
    娘眠いとパパ全力拒否なんですよね😓
    だからまぁ旦那が自分に出来ることないしってなるのも分からなくもないんですけどね…。

• 10月21日
くと

同感です。
お子さんの年齢も同じです。

あー、なんでこんな旦那なんだろう…と思ってしまいます。
諦めてるはずなのに、もやもやします。

すみません、吐き出しに便乗してしまいました😓

• chamm

chamm

便乗、共感嬉しいです〜♡
    普段諦めててもふとした拍子にはぁーっ?てなります笑

• 10月20日
  • くと

くと

わかります、わかります!
    それの繰り返しでもうそろそろ2年がたちます😅
    同じような気持ちをかかえてる方がいると思うと、ちょっと心落ち着きます 笑

• 10月21日
  • chamm

chamm

分かってくれる人がいるって嬉しい😆
    ちょっとスッキリしちゃいました♡

• 10月21日
  • くと

くと

私もです!
    こちらこそ、なんかありがとうございます😀

お互いがんばりましょうね!

• 10月21日
ゆうまる

なんでなんですかね。男って🤔
仕事で疲れてるのは分かるし、気も使ってますよねー😭
耳栓されてましたから!笑
私もおんなじで息子と別室で寝てます🤧悲しくなりますね😭

• chamm

chamm

耳栓‼️
    それもあからさまでいやですね〜😣
    そう、仕事があるのは理解しててもモヤモヤしますよね💦

• 10月21日
ママリ

泣いてる娘を旦那の布団に連れて行って泣いてるで。って言います。

• chamm

chamm

おお〜っ!
    すごい♡
    そこまでやってみたいです笑

• 10月21日
yuuuu

ほんとありえないです😭😭😭自分だけなんなの?!って思っちゃいました😢でもうちの旦那も…。一度寝たら娘が泣き喚こうが全く起きません(笑)相当仕事で疲れてるのと、元々そういう人なんだと思います(笑)なのでうちも、一度も夜中に起きて寝かしつけてくれたことはありません☹️無言で部屋から出ていくなんて…一度ちゃんと言った方がいいかと思います😭

• chamm

chamm

気持ちよ〜く寝てくれてたら、期待しなければいっそスッキリするかもですね笑
    主人はちょっとした物音で起きる人で、自分でそれを気にしてるので娘の声で何度も起きるのがストレスみたいで…。
    でも私はもともと朝までぐっすり寝れる人なので、それはそれで起きて対応するのが辛いっていう…笑
    別に多くを求めたいわけじゃないんですけど…
    朝ちょっと話してみようと思います。

• 10月21日
まはろ

夜は一緒に寝てはくれていましたが、泣いてるとき知らんぷりしてました😅なので、わざと旦那の耳元に子供の頭を近づけてました(笑)
あとは、旦那が休みの昼間に子供二人面倒みといて!!とだけ行って、数時間出ていきました(笑)

• chamm

chamm

夜以外に見てもらって発散するのはいいですね〜!
    やってみます笑

• 10月21日
なっち

私だったらキレます!お前の子だぞ!自分は仕事してるから偉いってか!?冗談じゃねえ!離婚だ!って前に言ったら改心しました!

• chamm

chamm

言うこと言わないとやってられないですよね笑
    ありがとうございます♡

• 10月21日
ゆん

無言で出ていくのは酷い💧
冷たすぎてショックですよね。

うちの旦那も、寝かしつけなんかした事もないし、家事もしませんよ💦
妊娠中につわりが酷く、皿洗いだけ頼んだら断られました...。

本当、なんでこんな旦那を選んでしまったんだろうと何度か後悔しました。
しかも、帝王切開の傷も痛いし授乳指導で寝ることもロクにできずに入院してる中、些細な事で旦那がキレてきてお見舞いにも来ず、電話もメールも無視されました。

今でも恨みが残ってます!
私の愚痴になってすみません😓

家事育児しない旦那が多過ぎてムカつきます!

• chamm

chamm

ゆんさんへの返信のつもりで間違えて新たに投稿してしまいました💦
    すみません😖
    皿洗い愚痴のです笑

• 10月21日
💘

泣き声で起きられるパターンの旦那さんもめんどくさそうですね😅
明らかに起きて無言で出て行くなんてありえないです
とにかく一言ぐらいかけろよってなる😞💭

私の旦那は一切泣き声で目覚めません!(笑)
その方が気も使わないし楽ですよ!(笑)
寝かしつけは1人で頑張らないといけませんが、旦那が寝てる分期待しないので😅😅

• chamm

chamm

そう、一言あれば気持ち的に全然違ったんですけどね😓
    うちもいっそ気持ちよく寝ててくれればイライラしないのに笑
    起きるなら起きるで自分が1番ツライみたいな態度はやめていただきたいです😖💨

• 10月21日
  • 💘

💘

労わる言葉すらないなんて…
    眠い中寝かしつけてるのはあなたなのに!😠
    旦那さんみたいに眠ければ別室に逃げるなんて出来ないのに!
    次の日が休みならその日ぐらい手伝えよって感じですね😅😅

• 10月21日
chamm

つわり中皿洗って欲しいですよね😭
私食べれない感じのつわりなので旦那と娘のごはんだけ作って自分はパンとかつまむんですけど、食べてもない匂いのキツイ皿とか洗いたくなさすぎて😖💧💧
上の子妊娠中は洗わないのを責められてメッチャ喧嘩しましたが、今回は気が向いたときや休みの日はやってくれるのでそこは感謝です😅