※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

31wで子宮頸管短く、検診で数値変動。入院を勧められるが、自宅安静を選択。しかし、子宮頸管が20.6ミリに縮小し、入院が必要と判断された。入院に葛藤しつつも、お腹の子のために入院することに。楽しい入院生活を送りたいと希望。

現在31wで1ヶ月前から子宮頸管が短く、上の子がいるので実家で親に見てもらいながら自宅安静をしていました😭
毎週子宮頸管を検診してきて、2.9→3.5→2.75→3.2→2.69
という感じで検診の度にこの様子だと
入院した方がいいと先生にも
言われ続けて来たのですが、
上の子もいるし入院の辛さを
考えると自宅安静がいい!と
自分勝手な気持ちが強くなり
どうにか免れてきました。。(*´;ェ;`*)
ですが、今日の検診で20.6ミリになり
ウテメリンを毎日6錠飲んでてこのまま自宅安静にしてても限界だから入院して点滴した方が経過もよくなって退院も長引かないよと先生に言われました(;_;)
上の子と離れるなんて初めてだかは本当に辛いし親にも迷惑かけることで落ち込んでいます⤵️
でもお腹の子の為にもここはもう入院しないとなんだなぁと思い日曜日から入院することになりました!💦
同じような方、入院を経験された方いらっしゃいますか?☺️
ここで励まし合って少しでも楽しい入院生活にしたいです(*^^*)♥️

コメント

16周のときに子宮頸管が1.6ミリで
入院、手術をしました。
20日間の入院で辛かったです😂
実家に息子をあずけてましたが、
息子の面倒もみれない、実家にも迷惑をかけ旦那にも迷惑をかけで
自分はなにやってるんだろうとトイレ以外動けないベッドの上で泣きそうになりました😅
点滴もずっと刺さってるし差し替えもしないといけないし早く抜いてクレーー!!って感じでした笑
幸い私は同じ病室の方と意気投合しかなりうるさく入院期間が過ごせましたが笑
りょこさんもがんばってください!!笑
元気な赤ちゃん産んでください💓

• りお

りお

早速コメント嬉しいです✨
    20日間でも長いし辛いですよね(;_;)
    我が子の面倒をみれない、親への申し訳ない気持ち。。すっごくわかります😭
    自宅安静中から自分を責めてしまう毎日でした。。(>_<)
    点滴もずっとかと思うとほんと憂鬱です。。
    でもいつかは終わりが来るって思って乗り越えるしかないなと思っています😭
    息子さんはおうちで寂しがったりお世話が大変だったとか聞いたりしましたか?(;_;)
    同じ部屋のかたと仲良くなれたら毎日が全然違ってきますよね😍♥️
    私は個人院への入院で、個室か大部屋でも二人なのでどちらになるかまだわからずで。。😞💦
    とにかく前向きに頑張ろうと思います❗
    ありがとうございます(*^^*)♥️

• 10月20日

退会ユーザー

幸い入院前に卒乳してくれて
    大変だったことはないようですが
    日中は一時保育で預かってもらって
    母の仕事の調整とかをすごくしてもらってたので申し訳なかったです💦
    寂しがることも特になかったようで笑
    まだ一歳すぎでなにもわからなかったと思います😅
    たぶん、私の方がさみしがってましたね😂
    退院したときにはすっかりババっ子で
    私に近づいてもこなかったですが
    すぐに元どおりママっ子に戻りました😂
    りょこさんのお子さんの年齢だと
    状況の理解ができそうなので
    ちょっと寂しいかもしれませんね😭

• 10月21日
  • りお

りお

一時保育も利用してたんですね🤣
    私は母がパートをしていたんですけど、
    退院するまでは休んでもらうことにしました😞💦
    ほんと迷惑かけっぱなしです💦
    寂しがって泣かれちゃっても心苦しいですしいいことなんでしょうけど
    母親としては切ないですよね・゚・(●´Д`●)・゚・
    退院したときが怖いです!笑
    既に1ヶ月近くまともに相手出来てないので母になついてますから(* ̄∇ ̄*)

• 10月21日