※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃωmama
子育て・グッズ

だっこひもが苦手で泣いてしまいます。慣れるか不安です。ベビーカーも使いたいけど億劫です。

だっこひもがイヤで泣きます。もったいないのでどうにか使いたいのですが、そのうち慣れるよーとか、ある日突然平気になったなんて方いらっしゃいますか?ベビーカーは振動で眠ってくれるんですが、近所の買い物でわざわざ毎回ベビーカー出すのも億劫で(ーー;)ちなみに横抱きもできるタイプでまだ首がすわってないので横抱きにしてます。

コメント

ゆけはさママ

赤ちゃんって割とたて抱きしてもらうのが好きだったりするので、首がしっかりしてたて抱きはじめたら抱っこ紐になれてくるかもです!

もったいないけど、首すわり前から抱っこできるエルゴとかベビービョルンをもう一つ購入されるのもおすすめです。

我が家も長男の時はどんなのがいいのか分からず、義母が買ってくれてたアップリカの抱っこ紐(新生児のうちは横抱き)使ってましたが、チャイルドシートのフラットのアップリカに寝かすだけでも号泣な子だったので、やはりお気に召さずでした。

その経験を生かし、三男はエルゴで産まれたすぐから抱っこしてましたが、ご機嫌さんでしたよ。

• こーちゃωmama

こーちゃωmama

エルゴとベビービョルン、結構口コミでも評価高いですよね。難点なのが予算に合わないとこなんですf^_^;)チャイルドシートで泣くとなると車使う時大変ですね😥アップリカのものは個人的にデザインが一番良いと思います😊

• 8月17日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

たしかにちょっと、高いですもんね。でも、元とれるくらい活用しましたよ。安く買うにはリサイクルショップとかですかね。たまにベビービョルンもエルゴも出てます。
    ネット販売はエルゴ安いけど、正規輸入品ではないので、あまりにやすい物は偽物も多いと聞くし、安全性に問題あっても困りますよね。

• 8月17日
smama

私も今2ヶ月半になる息子がいますがエルゴ使ってます!新生児用のインサートをつけて抱っこしてますが、気持ちいいのかよく寝てくれますし今のところ、泣いて嫌がることはないですよー!
ちなみに1ヶ月半すぎから使いました!

• こーちゃωmama

こーちゃωmama

やはり縦抱きの方があまり泣かないみたいですね!私はバディバディの4wayタイプなんですが、新生児から横抱きで使えるって書いてあったのに実際にはお尻を支える部分が広すぎて足を外に出してあげられないです(´・_・`)

• 8月17日
mama♡

皆さん仰ってるように、首座ってなくても縦抱きできるエルゴオススメです🎵インサートいりますが。赤ちゃんって縦抱き好きだから、もしかしたらこっちのほうが合ってるのかもです◡̈♥︎
うちははじめての抱っこ紐のときもぐずらずにスヤスヤ寝てました。
1ヶ月半から、抱っこ紐ばかり使っていたら逆にベビーカーに乗せればすぐにぐずるようになりました。

• こーちゃωmama

こーちゃωmama

最近は普通にだっこするのも、げっぷ出す時の大勢の方が落ち着くみたいです涙
    首すわってなくても縦抱きできるっていうのをバディバディの買ってから知りました(._.)仕方ないのでくびすわるまで待って縦抱きでチャレンジしてみようと思います(ーー;)逆にベビーカー使えないのもちょっと辛いですね😂

• 8月17日
おーーちゃん

横抱きしながら、背中やお尻ポンポンしてもダメですかー??
横抱きしている時みたいに、スクワットしたりして、振動をあたえてみたり…
めっちゃ早く歩いてみるとか…

うちはベビーカーが始め嫌で、泣いていました。なので、わざとデコボコ道歩いたり、めっちゃ早く歩いたり…
いろいろ試してみました。
せっかく購入したのに、使えないのは勿体ないですもんね。

• こーちゃωmama

こーちゃωmama

止むを得ず使わなきゃならない時は、広げただっこひもに乗せた状態で寝るのを待ってからひもを肩にかけておそるおそる持ち上げるんですけど、その時にびっくりするくらいギャン泣きしちゃうんですT^Tほんとに使えないともったいないんで、悩んでしまいます汗

おーーちゃんさんのお子さんはその後ベビーカーは泣かなくなりました⁇

• 8月17日
おーーちゃん

もう全く泣きませんよ~。
機嫌のいい時に抱っこ紐使ってみるとか…
何かいい方法が見つかるといいですね。