※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。最近は暖房器具を使っていないけど、どのような服装が適しているでしょうか?

生後三ヶ月の女の子新米ママです!!

今日予防接種を受けてきました!
注射4本と、1回目のロタウイルスです!

2回目の注射で、20時位に熱が38度出ました

焦って救急センターに行ってみてもらったら
案の定副作用でした、、、🙄

長肌着→長袖ロ長ズボンンパース→スリーパーを
最近着させています!

病院の先生に着すぎもあるかもって言われたのですが

今の季節って、短肌着→ロンパースだけでも
平気なのでしょうか?

手足を触ると冷たいので、沢山着させてしまうんですが
今の季節の服装に困ってます( ; ; )

普段家に居る時の服装を教えて欲しいです😩

まだ、暖房器具はつけてません!!!

コメント

mama

今日はノースリーブの肌着にロンパースで私とパパの間で寝てます( ˙ᵕ˙ )
手足が冷たくてもお腹や胸などが暖かかったら大丈夫みたいですよ!

  • みずき

    みずき

    ノースリーブ肌着なんですね🙄🙄
    参考になります!!ありがとうございます!

    • 10月21日
初ベビ

温めすぎもよくないみたいですよー❗

  • みずき

    みずき

    そうなんですね( ; ; )

    • 10月21日
みずき

追加なんですが、熱がある時って
お茶とか沢山飲ませた方がいいんですか??

うーたん

厚着は突然死の原因でもあるって言われた事あります😵赤ちゃんは暑さに弱いけど寒さに強いみたいです。でも難しいですよね…
うちは東北住みですがノースリーブの肌着に長袖ロンパースで薄い毛布薄い掛け布団をお腹までかけてねさせてます🤔

  • みずき

    みずき

    えーーー!そうなんですか!!!🙄🙄🙄初めて聞きました!!!

    私の実家も東北なんですよ😊!
    東北でも、薄い掛け布団とかで平気なら
    こっちでも平気ですね!!

    • 10月20日
まさみん

赤ちゃんはもともと体温高めなのもあるし、体自体が冷えてなければ手先足先が少し冷たいくらいは大丈夫と聞きました(^^)
うちは6ヶ月の男の子ですが、薄い肌着に長袖のロンパースで今のところ薄い毛布をかけてます(o^^o)
もう少ししたら腹巻使おうかなと思ってます♪

  • みずき

    みずき

    そうなんですね!!!
    手足が冷たいから、すごい不安になって着させ過ぎてしました!!(இдஇ; )

    私もこれから薄い毛布にします!!

    • 10月23日
まさみん

熱の時のお茶のことは、まだうちの子は熱出したことがないのでわからないですが、大人と一緒で汗たくさんかいているようなら多めにあげたほうがいいのかなと思います(>_<)
早く熱下がるといいですね(;_;)

  • みずき

    みずき

    身体が、冷たかったら、よくないって事ですよね!!
    やっぱりちょっと着させ過ぎちゃってんですね私😩😩

    お茶ちょこちょこあげてみる事にします!!
    明日の、朝までに下がって欲しいです😩😩

    • 10月20日
  • まさみん

    まさみん

    副作用の影響+厚着すぎて体に熱がこもってしまったのかもですね(>_<)わたしも初めての冬なので調べまくりです笑

    手探りの子育てですがお互い楽しく頑張りましょうね(╹◡╹)♡

    • 10月21日
  • みずき

    みずき

    そうかもしれないです!!お互い頑張りましょう(*'.'*)困ったらここに頼ります(笑)

    • 10月23日