※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

歯が生えているため夜中に起きることがあります。期間が過ぎれば元の睡眠パターンに戻ることがあります。赤ちゃんも辛いと思います。

生後4ヶ月の女の子のママです👩

最近、下の歯が頭を出しそうで
むず痒いのかグズグズしたり
夜に30分で起きたりします😭

今まで10時間は起きないで寝てたのに、、、
これが歯ぐずりでしょうか(;o;)??

皆さんは歯の生え始めは夜中起きたり
してましたか?
又、期間が過ぎればまた寝てくれますかね😭?

なんだか今まで寝てくれてたので
余計に辛く感じてしまいます
子供もむず痒くて辛いと思いますが、、

コメント

❥

うちも4ヶ月半くらいから今も歯が生えそうで痒いのか、指や拳しゃぶっては歯茎いじってます(^◇^;)しまいには私の指掴んでも(^◇^;)笑
上の子の生え始めは特に無駄に起きることもなかったです(╹◡╹)
下の6ヶ月の子も歯茎は気になっていじってますがぐずったり夜中起きるはないです(╹◡╹)

  • qoy

    qoy

    夜中は起きなかったんですね(;o;)
    昨日はよく寝ていたのですが
    今日はムズムズするのかな?

    4ヶ月だからか、
    歯固め渡してもポイッと
    離してしまいます😭💦笑

    • 10月20日
  • ❥


    歯固めは歯茎よりも喉まで突っ込むのが多くて怖いので歯固めやめました(^◇^;)でも歯固め気持ち的に指や拳よりいいのかなぁ(^◇^;)

    • 10月20日
みな

4ヶ月すぎから下の歯が見え始め、5ヶ月くらいから夜中ちょいちょい目がさめるようになってきました😂夜泣きかなぁと思ってたんですが、よく指を噛んだり、リモコンや携帯等なんでも常にかじろうとしてます🤣歯ぐずりなのかなぁと思います!