※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Min(*^^*)
妊娠・出産

現在切迫流産で自宅安静中。当帰芍薬散を飲んでいるが、他にできることはあるか不安。

自宅安静についてです。
現在5w6dです。
先週から出血が止まらず、2日に1回診察を受けていたのですが、切迫流産と診断され、仕事も禁止で自宅安静になってしまいました。
起きているのもほぼダメで、どうしてもの場合のお出かけも1時間以内に帰ってくるように、と言われています。

お薬は当帰芍薬散が処方されています。
何か、他に出来ることってあるんでしょうか?
怖くて仕方がありません…

コメント

Wワーク妊婦

一人目の時、切迫流産と診断されました。
私の時は『トイレに行く以外立つな』っと指示されたのでただただ寝てました。
他にできること…ではなく、赤ちゃんの生命力を信じて
ただただ血が止まるように横になっていましょう。

私はその後、元気な女の子を無事出産出来ましたよ!
ひろみんさんも、無事に乗り越えれますように!

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

ありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃんを信じて横になる、それしかないですよね!

前回妊娠が分かった時、今回とは別の病院だったのですが、問題ないと言われて普通に過ごし、結果流産してしまっていました。

また流産してしまうのではないか、どうして順調に育ってくれないのか、いろいろ考えていたら怖くなってしまいます。

赤ちゃんを信じて頑張ります!
    本当にありがとうございます(´・_・`)

• 8月17日
  • Wワーク妊婦

Wワーク妊婦

それは不安で仕方ないと思います。
    自分を責めると、身体も心も負担がかかります。
    大丈夫。それだけを信じて…
    無責任な言葉になったかもしれませんが、私もお祈りさせていただきますね

• 8月17日
  • Min(*^^*)

Min(*^^*)

優しいコメントに涙が溢れてしまいました(´・ω・`)

大丈夫。
    私もそう信じて、ゆっくり体を休めたいと思います。
    本当に本当にありがとうございます!!

• 8月17日
おやゆびぱぱ

出血不安になりますよね・・
わたしも7wからずっと出血して安定期に入ってもずっと出血続いてて、仕事も出産までドクターストップかかりました。
わたしの場合病院以外はどこにも出掛けず、横になって安静してても出血するから「これ以上どうしろと!?」と自暴自棄になってしまいました(>_<)初期にできることはないと言われて薬も出されませんでした。

でもかならずおさまる日は来ますよ!自宅安静で体を動かせない辛さはあると思いますが、赤ちゃんの生命力は結構強いです!

わたしの仕事は体を動かすのがメインなんですが、初期に出血して病院を受診して「こういう仕事をしてました」と説明したところ、「それ流産してもおかしくない状況だよ」と。それでも今31wまできて胎動も強いです。

赤ちゃんを信じましょう(^^)

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    そのような状態でも、31wまで無事に大きくなってくれたんですね!!
    なんだか頑張れる気がしてきました!!
    赤ちゃんは強いですよね!
    赤ちゃんを信じて、安静頑張りたいと思います!

おやゆびぱぱさんの赤ちゃんが元気にうまれてきますように♡

• 8月17日