※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

息子を坊主にするかしないかで旦那と喧嘩。旦那は坊主にしろと言います…

息子を坊主にするかしないかで旦那と喧嘩。
旦那は坊主にしろと言います。私は天パの髪が可愛くて好きだし、美容院に行ってもおとなしくしておくのも難しく美容師さんにもまだ地肌も弱いしおとなしくするのも難しいからまだ厳しいかな〜と言われています。
でも、旦那は坊主にするのが大丈夫じゃない根拠だせとか美容師の言うことそのまま信じるのかなどイマイチ意味不明なこと言います💦まず会話になってないです。
だんだんとヒートアップして、Tシャツはひっぱられ破れてボロボロ、オモチャのブロックは投げつけられる。子どもはこわくて泣き抱っこしてたけど構わず投げてきました。
最終的には、お前らがいないほうが俺は自由になれる。金払ってでも離婚したい、子どもにも会わないでいいと言われました。(多分、職場に同じような事を言っていた人の話をしていたのでその人に影響されてます。)
そんな父親でもいた方がいいのかな?子どもの為には何が1番いいのかな…

コメント

私なら離婚すると思います。
痛いのは嫌ですが、子供が居るのにお構い無しに物投げたり暴言は有り得ないです、我が子が傷付いたり嫌な思いするのは嫌ですからね。

• ちゃん

ちゃん

子どもが1番ですよね。
    子どもがいるからやめてと言ってもいつもやめてくれないし、子どもの記憶に残したくもないし大きくなって同じ事してほしくないです。

• 10月20日
re.mama

我が家の旦那も息子の髪の毛を坊主にしたい‼️って人でした
しかも日にちまで決めて
それでも私は断固として拒否
喧嘩も何回かしましたがそこまで
ヒートアップはせず
結果旦那が折れて
息子はお陰様で坊主になる事もなく済みました( ;∀;)
ちゃんさんの旦那さんはなぜそこまで坊主にこだわりがあるのでしょうか…
咄嗟に出た言葉でも
離婚したい
子供に会わなくてもいいはツライですよね…
冷静になってもそんな事言いそうな旦那さんですか❔( ;∀;)

• ちゃん

ちゃん

スポ根って感じで、自分も坊主なんです💦
    天パで雨の日はボリュームアップするので長く感じて鬱陶しいみたいです🙄
    ゆっちゃんさんの旦那さんはなぜ息子さんを坊主にしたかったんですか?
    普段から喜怒哀楽が激しくキレるといつも離婚だ!離婚だ!と言います😅
    普通の時も俺のやり方が嫌なら離婚したら?と言います💦
    子どもと会わなくていいって言うのは初めてです💦

• 10月20日
  • re.mama

re.mama

そうなのですね!
    我が家の場合は
    元々髪の毛が少なめで
    今も少ないんですが綺麗に生え揃うには
    一度坊主にした方が綺麗な髪の毛が生えるって話から坊主にしたいって言い出して( ;∀;)
    元々離婚の言葉は出す人なのですね
    子供とに会わなくてもいいってのは初めてだったんですねʕ •́ω•̀ ₎
    何か難しい判断ですね…

• 10月20日
  • ちゃん

ちゃん

逆の理由ですね😭髪があってもなくてもあんまり小さい頃から坊主にはしたくなくて💦
    子どもの件は職場の人の話に影響されてる部分がかなりあると思います🙄

• 10月20日
ねこ

なぜ坊主にそこまでこだわる?まったく理解不能です😰!Tシャツひっぱるとか物投げるとさ最低!お怪我はないですか?
私は離婚を考えます。

• ちゃん

ちゃん

坊主だとめんどくさくないし鬱陶しくないって感じですかね😅?
    旦那に迷惑かかってないですが💦
    お風呂に入る時に鏡みたら肩の所に指の痕がありました😨
    とりあえず破れたTシャツと指の痕は写メ撮りました!
    子どもに怪我がなくてよかったです😭
    そこまで言われたら離婚もありだなって思い始めました。

• 10月20日
にこにこmam

信じられないです!
そんなちっさなことで物投げるとか
小学生以下ですね!
ちゃんさんとお子さんに大きな怪我がなくて良かったです😨
充分なお金を払ってもらえるなら
私は離婚します!笑
自分勝手な理由で子供を大切に育てられない親なんて絶対嫌です😡

• ちゃん

ちゃん

力でねじ伏せて支配したいんですよね〜
    お金払うって言ってたので、普通の相場よりかなり高い額言って一括で払ってくれるなら離婚してもいいかな〜と思います。笑
    経済事情は私がよくわかっているので無理なことは目に見えてますが🙄
    とにかく、子どもを大切にしてほしいです!いつまでたっても自分が1番なんですよね💦

• 10月21日
k

普段溜めていたものがちょっとのきっかけで爆発した感じですかね?

なんにせよ発してる言葉も、行為も最低です。

私の親は私が3歳の時に離婚しましたが、目の前で母親に暴力を振るう父親、怒鳴り声、今でも鮮明に覚えています。

トラウマなのか、男女の言い争う声をきくと全身が震えます。

お子さんがとても心配です。
自分がした思いをすることになるかもしれないお子さんが心配です。

母が離婚を選択してくれて、心の底から良かったとその子供である私は現に思っているので。

• ちゃん

ちゃん

沸点がかなり低いんです💦
    子どもへの影響が1番心配です😭
    旦那の義実家は怒鳴り合いが日常茶飯事で、旦那にとっては普通なんでしょうね😅義両親に発言がそっくりです💦
    将来私と同じ気持ちになる人を作りたくないし、子どもの為には…って考えます。

• 10月21日
ららら

引っかかる所ありましてコメント失礼します。お金払ってでも離婚したところで自由になれるわけないのに...
20歳までの養育費は義務だし、子どもに会わなくて20年払い続ける事がどういうことかわかってないのに簡単に離婚って言うなと思いました。

• ちゃん

ちゃん

すでにバツイチなのになにも学習せず変わってないんでしょうね。
    子どもに危害を加えた時は離婚ですね。甘い考えでいるのを思いしらせないといけないです。

• 10月21日

私なら、そこまで言うなら慰謝料と月々いくらくれるの?と聞いてたっぷり貰って離婚します。
子供のいる前でそんな事を言う、物を投げるだなんて信じられないです⚡️

• ちゃん

ちゃん

私達がいなくても満足できる程給料なんて貰ってません。なのでお金払うって言っても無理じゃんって感じです。
    本当に子どもに悪影響です!子ども達にも会わなくていいっていう言葉は絶対に忘れないですね。

• 10月21日