※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
子育て・グッズ

予約したインフルエンザの予防接種、遅かったか心配。周りで既にインフルエンザの人いる?

子供のインフルエンザの予防接種いつ打ちますかー??
うちは10月31日と11月21日に予約していますが、遅かったかなと心配しています。
回りでもうインフルエンザ出てる方いますか??

コメント

ココりん

11月1日に1回目接種に行きます。
まだ幼稚園とかまわりではいないです。

周りはまだ聞いてません!
うちは、10/12と11/2に打ちます🎵

遅くはないと思いますよ(*^^*)
インフルエンザのワクチンの効力って3か月ぐらいしかないみたいなので、打つならそれぐらいかなって思います!

うちは明日とその1か月後です(;^ω^)

はるくんmama

11月中旬と12月始めにする予定ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

とうもろこし🌽

上の娘が3歳ぐらいの時にインフルエンザ予防接種を10月に入ってすぐにしました。
そしたら、3月末ごろ娘がインフルエンザになって、弟にうつり弟は熱性痙攣を起こすぐらい重症になってしまいました💦
4か月ぐらいしか効き目がないと聞いた事もあります。

それからうちは11月に入ってから予防接種をするようにしていますよ😉
だから、全然遅くないと思いますよ😉👍

ママリ

うちは10/27と11/17です😊
同じくらいの時期ですね💡

• ママリ

ママリ

あっ、周りで保育園行ってる子がいるので友達にインフルの様子を聞きましたが、まだインフルはいないそうです!
    が、おたふくになった子がいると聞き驚きました(*_*)

• 10月20日