※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームソーダ☆
サプリ・健康

蕁麻疹の出やすい1歳になったばかりの息子… 薬を飲み続けるのは良く…

蕁麻疹の出やすい1歳になったばかりの息子… 薬を飲み続けるのは良くないですか😭?

食物アレルギーもあるのですが、それとは別で最近よく蕁麻疹がでます。

最近 保育園に行き始めて、毎週熱をだすようになりました。(昨日で5週間連続。週始めだったり、週末だったり…)そして熱を出すと必ず首、体、足に大量の蕁麻疹がでます。ものすごい痒いようで泣きじゃくり、かきむしります(>_<)
塗り薬だけでは痒みはおさまらず、ザイザルという薬を飲んでいます。

1週間分処方され飲みきり、薬がなくなった時に熱を出すとまた蕁麻疹…
免疫力の問題らしいのですが…

ずっと薬を飲み続けることにだんだん不安に感じてきました(>_<)

同じような体験をされた方などお話を聞きたいです(;_;)

コメント

yuamam

蕁麻疹、息子さん辛いでしょうね…
私自身が慢性の蕁麻疹持ちです。
気温や体温の変化、少し引っ掻いた所もすぐにぷくぅって膨れ上がって痒くなります。ここまでくると薬を飲みながら治していくしかないと皮膚科で言われました。

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

ゆうひママさんは慢性的な蕁麻疹なのですね😭少しの刺激でなってしまうなんて、辛いですね💦
    やはり 薬を飲み続けていかなくてはいけないのですね😢

貴重なお話をありがとうございました✨

• 10月20日
じゅあん

お辛いですね。
保育園に行き始めるとしょっちゅう病気をもらいますよね。うちは保育園2年目ですが、最近休んだり呼び出しが減ってきたように思います。
子どもは蕁麻疹は余程酷い時だけですが、ずっと中耳炎が治らずに1年近くずっと薬を飲んでいました。やっと完治し、ここ1か月飲んでいませんでしたが最近の寒暖差で風邪をひき再発しました。
抗生剤なので飲み切らないといけないのでずっと飲まざるを得ないですし飲むしかないと思って飲んでいます。

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

やはり 保育園に行き出すと体調を崩しますよね💦
    中耳炎辛いですね😭抗生剤は飲みきらないとダメですもんね…💦
    子供にとって良い方って難しいですね😭

• 10月20日
R♡

私も小さい頃しょっちゅう蕁麻疹出来てました!
ほんと痒くてやばいのでお子さん辛いですね😭
疲れたり慣れない場所に行ったりするとすぐ出来てたので
お子さんも同じような理由かもしれませんね💦
蕁麻疹は塗り薬では痒み治らないので飲み薬を飲むしかありません💦
とにかく痒みが猛烈なので冷やしたりしてあげるとだいぶ楽になりますよ👍
私は成長するうちに出なくなったので、お子さんも体質が変わるといいですね😣

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

やはり猛烈な痒さなのですね😭尋常ではない泣き方をするので、見ていて辛くなります😭
    やはり 薬を飲まないほうが辛いですよね💦それか 環境を戻すか…
    よく 考えたいと思います💦

体験談ありがとうございました✨

• 10月20日