※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
子育て・グッズ

1歳の息子が急に泣きやむなどの行動を示し、自我が出るのが遅いことに不安を感じています。同じ年齢のお子さんもこんな感じでしょうか?

イヤイヤ期って二歳前に来ますか?
1歳の息子が最近急にギャアー!っと
泣くようになりました💦
例えば触ってはいけない物を触るので
取ると物凄いギャン泣きしたり
オムツ替えるのに起き上がろうとするのを
戻すとギャン泣き💦
元々自我が出るのが遅く
生まれた日が近い子と比べても
物凄い大人しくて人見知りや後追いがなかったのですが
最近やりたいことが出来ないと怒り泣きします

赤ちゃん返り?と思ったのですが
そもそも赤ちゃんだし...😢
下の子大好きでママママもまったくないです💦

これがただの自我なら
イヤイヤ期はどうなってしまうのだろう。
と今から少し不安で(´._.`)
同じ年齢のお子さんもこんな感じですか?
教えていただきたいです😢💦

コメント

にゃんすけ♥︎

うちもそうですよ!
なので触ってはダメなものなどは
手の届かないところにしまったり
オムツ替えも
気を引きながらやってます♪

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね(´._.`)
    私が通院中で毎日実家に行くのですが
    実家だとダメなものを全て片付けることが出来なくて...😢
    猫もいるのでなかなか💦
    おむつ替えの時人形を持たたりするんですが
    それよりおしりふきが気になって起き上がったり😢
    なかなか上手くいかなくて...
    今までそんなことがなかったので
    うまく対処ができません(´._.`)

    • 10月20日
deleted user

うちは泣きはしないですが、ひたすらイヤイヤと横に首振ってます😂
イヤイヤ期はそんなもんじゃないと思うので、まだまだ前兆だろうなーと思ってます!
大学で子どものこと勉強してましたが、1歳前後でそうなるのは普通のことみたいですよ〜\(^o^)/

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます✨
    お勉強されてたんですね!😢✨
    いきなり始まったので対処に困ってしまって...(´._.`)
    下の子が泣いていなければ
    泣いた時相手をしてあげられるんですけど
    毎回するわけにもいかなくて😢

    • 10月20日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も同じですよ😫
自我が芽生えて来たからなのもあると思いますし
やっぱり一歳で赤ちゃんでも
今まで自分1人に目が向いてたのが
下の子が産まれて半分になったので
ヤキモチみたいなのもあると思います😭

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます✨
    ヤキモチなんですかね?😢
    まったくそういう素振りがなくて💦
    怒り泣きした時はどのように接してあげてますか?

    • 10月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    分かる時はOOが嫌だったんだね!
    って言いますが、分からない時は
    何かが嫌だったんだね!
    って共感するようにしてます!!💦

    大概は下の子抱っこしてるのが
    嫌みたいで大泣きします💦

    • 10月20日
あこ

うちもやりたいことを止められたら
ギャン泣きです。

一歳4ヶ月くらいから、はげしくなってきたようにうちは、かんじます。
意にそいつつ。別のところに興味をひかせつつ。

あと、眠たいときとかお腹すいたときは、特に我が強く出ますね。
生活リズムが壊れたときとかも。

どんどんひどくなると聞いていますが、のんびりこちらが、構えていたら大丈夫かな。

あと、一歳6ヶ月でお姉ちゃんになった娘ですが、赤ちゃんがえり
すごいです。

下の子をかわいがっては、くれていますが。

おっぱいがでるようになったせいか、おっぱいばっかり飲んでいます(T0T)💦

いまだけだといいのですが。

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます✨
    これからもっと激しくなるんですね😢
    たしかに眠たい時がいちばん酷くて
    物凄い泣い怒ってます(´._.`)
    おっぱい欲しがるんですね😢
    うちの子は2ヶ月で完ミだったので
    おっぱいにまったく興味がなくて💦
    上のお子さんも飲んでいて量は足りてるんでしょうか!
    物凄いおっぱい出てそうで羨ましいです😢

    • 10月20日
  • あこ

    あこ

    おっぱいに興味ないの楽ですよー

    吸われ過ぎて、ふらふらです(T0T)💦
    下の子足りてるみたいですが、

    私が吸われるの疲れたときは、ミルクをあげてます(笑)

    • 10月20日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    かなり妊娠中太りすぎていて
    おっぱいで痩せようとしてるので
    上の子も飲んでくれたら痩せるのかな...
    なんて考えてしまいました😢💦💦
    でもそうですよね😢フラフラですよね💦
    それにプラスでイヤイヤ期ですもんね...
    想像するだけでもても尊敬します😢✨

    • 10月20日
  • あこ

    あこ

    いろんな人に
    お互いたすけてもらいましょー(T0T)💦

    • 10月20日
deleted user

1歳過ぎくらいからそんな感じでした😊
でも今になって、今までのはイヤイヤではなかったなと思います。
イヤイヤはもっとパワフルです…
その子にもよると思いますが🐣笑

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりもっと激しいんですね😢
    下のお子さんがいてどのように
    対処してますか?😢

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    構える時は構うんですが、授乳中とかで手放せない時は無視してます😅
    今まだ里帰り中なのでばあばに甘えたりもしてますが、これからが怖いです😨

    • 10月21日