※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

双子の妹が哺乳瓶を嫌がり、直母でしか飲まなくなりました。母乳を平等にあげたいが、一方に直母されるともう片方への母乳が足りなくなります。妹に哺乳瓶であげる方法はありますか?

直母オンリーになってしまいそうです。
双子の妹の方が、ここ3日、哺乳瓶を嫌がり直母でしか飲まなくなりました。哺乳瓶を色々変えてもダメです。
双子なので、平等に母乳をあげたいのですが、一人に直母されるともう片方への母乳が足らなくてなってしまいます。
何とか妹に、哺乳瓶であげられる方法はないでしょうか?

コメント

luvmama♥

はじめまして☺️💓

私も当時とっっっても苦労し悩みました(´๑•_•๑)♥️
わたしは、五分ずつふたりを交互に飲ませてお腹いっぱいにしてあげてました☺️💓もちろん、五分で離すと泣きわめいてましたがふたりとも哺乳瓶拒否だったので頑張りました_(-ω-`_)⌒)_笑
当時を思い出すとあんな大変な時もあったなあ、、と過ぎちゃえば一瞬だったなあと思います☺️♡
今は大変だと思いますが、頑張ってください♥️♥️
少しでも参考になれば嬉しいです🤝💓

• とっち

とっち

双子ちゃんなんですね♡
    完母で頑張られたんですね!すごいです。やれば何とかなるものですかね?
    先輩ママ、尊敬します(^。^)

• 10月21日
  • luvmama♥

luvmama♥

生後3ヶ月☺️💓
    ちょうど可愛い時であり、大変な時ですね(´-ωก`)♥️
    毎日おつかれさまです🤝♡
    このズボラなわたしでも出来たので
    とっちさんにも出来ますよ☺️💓

無理せずに周りの協力を得て
    子育て楽しんでくださいね😘

• 10月21日
  • luvmama♥

luvmama♥

グッドアンサーありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 10月21日
シマトラ

母乳あげてるときにサッとぬいて哺乳瓶くわえさせてはどうですか?

• とっち

とっち

なるほど。そんな技もあるのですね。試してみます!!
    ありがとうございます!!

• 10月21日
  • シマトラ

シマトラ

うちの子はこれで騙されてくれました(笑)
    母乳量増やすのを考えてるのであればタンポポ茶お勧めです☺
    一時的に増やすのであればポカリを1㍑ほど飲めばものすごい量がでます😃

• 10月21日

双子ではないですが、完母で哺乳瓶を使ってなかったことが原因で、この前まで娘が哺乳瓶拒否でした。

家にある乳首は全滅でしたが、母乳相談室がいいと聞いて変えたら2.3日ですんなり飲むようになりました!乳首に近い形なんだそうです!もし今母乳実感の哺乳瓶を使っていれば、乳首だけ買えばそのまま使えるので、もしよければ試してみてください!

• とっち

とっち

ありがとうございます。
    相談室は、実は試し済みです…(´;Д;`)
    でも、2、3日は必要なんですね。もう一回相談室で頑張ってみます!

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんですね!うちも最初はダメで、抱っこしながらウトウトさせて飲ませてました!そしたらだんだん嫌がる時間が減って、飲んでくれるようになりました!

• 10月21日
  • とっち

とっち

ウトウトさせて飲ます!…なるほどです。夜中の授乳の時とかチャンスかもしれませんね。試してみます♡
    ありがとうございます😊😊

• 10月22日
かしこ

うちの子も哺乳瓶嫌がってべーって出しちゃいます(´・_・`)お風呂後とか、凄くお腹空いてる時に搾乳した母乳や足りてない時はミルクを哺乳瓶であげてます!
初めは嫌がりますがお腹空いてるから飲んでくれます!
双子ちゃんのままはきっと大変だと思いますが、応援してます✨

• とっち

とっち

さっき、ギャン泣きまで耐えて、何とか哺乳瓶咥えさせました。可哀想ですけど…極限まで粘るのも方法ですね^_^ありがとうございました。

• 10月21日
ゆ~

一時期母乳だけを欲しがったので、母乳相談室の乳首ならくわえてくれたのでそれに変えてあげてました💦

• とっち

とっち

やっばり相談室いいんですな。
    他の方からもそんなアドバイスいただいたので、もう一度粘ってみます。
    ありがとうございました😊

• 10月21日